

夏休みか~

何とか宣言どおりジョギングを続けている、ってまだ2週間経った程度か。河川敷を走っているのだが、どうも前回(日曜日)から人が多い。もちろんそんなにわんさかいるわけではないが、まず岸に座って語り合うカップルが増えた。居ても1組か2組だったのが、今日は5組は居た。そんなに増えてないと言われればそれまでだがæ±—そしてなにより花火をする奴が出てきた!今日は3グループ。家族はなんか穏やかでいいけど若いグループは怖い。男女で集まって男子が調子乗って危険なまねをするから怖い。飛び物系は特にやめていただきたい。と、言いながら、タダで夏らしい雰囲気を味わえるので少し嬉しかったりもする。街中じゃーねぇ、なかなか花火する場所もない訳だし、河川敷に集まってくるのも仕方ない。でもあのフワァーって噴水みたいに吹き上がる奴を道の真ん中においてやるのはやめて欲しい。ものすごい煙の中をくぐり抜けて行かなきゃいけないし、火花が降り注いでくる。。

僕の夏休みは・・・、9月に海外旅行を予定。今日はパスポートの切替申請に行ってきた。半年以上の残存有効期間が必要ということで、今まで持ってたのは未成年の時にとったやつで5年のやつだったため切替。写真の規定がすごく細かいので、ボックスで撮った写真大丈夫かびくびくしてたけど問題なし。もともと顔が、頭がデカイので上限値寄りだったけど笑。しっかし16000円もするって高いなぁ~´д`トホホ

2ちゃんねる名言集

なんかスゲーよなぁ、これが2ちゃんの幅の広さ。

スパサガ

http://www.zigu-web.com/comv/g005/index.html

なかなか面白かった。高得点を出すのは難しそう。特に光学式マウスではキツそう

THE PREMIUM CALPIS

カルピス
17日発売の「THE PREMIUM CALPIS」飲みましたー。コレすっごい濃厚でまるで飲むヨーグルトみたい。でも確かにカルピスの味がする。創立90周年ということで気合入れて作ったみたいです。あまーいけど美味しい。350mlサイズにしたのは的確な判断だったと思う。500だとちょっと辛いかも。せっかくジョギング始めたのにパーになりそうだけど、コレはまた飲みたい美味しさでした

ZEITGEIST

ZEITGEIST
やっと来たー!!!
SMASHING PUMPKINS
7年ぶりのニューアルバム、
ZEITGEIST
アメリカの限定版頼んでたら発売が延期されちゃって、今日ようやく届いたのだ。どうだ!zeitgeistだ!!(意味は「時代精神」。ある時代を支配し特徴づけるような普遍的な精神、または意識、だそうだ汗ドイツ語?)わー、限定版てこんなんだったのか~、なんか本みたい。中にはなぜかきのこ雲をバックにしたパリスの写真があったり・・・
ZEITGEIST2
っと、あんまりこういう写真は載せないほうがいいのかな?少しくらいいいか。

さて、肝心の音楽の方はというと、スマパンが帰ってきたー!!という感じではない。メンバーがビリーとジミーだけなのもあり、スマパンよりもビリーのソロアルバムに近いという印象を受けた。打ち込みと生の違いはありつつも。しかしFuture Embraceと比べると音の幅が全然広がっている。ビリーが今まで何をしてきたのかがわかるようなサウンド。良くも悪くも昔ののスマパンの音ではない、新しいサウンドだ。

やっぱり昔のスマパンの方が好きだ。でもこうやって好きなアーティストが復活してくれたことは素直に嬉しい。ZWANは一発で終わっちゃったけど、今回こうしてSMASHING PUMPKINSとして出てきた以上、一発では終わらないで欲しい。欲を言えばイハとダーシ、ダーシは無理でもせめてメリッサに戻ってきて欲しいけど・・・。頑張れ、スマパン!I Luv U!!

イチロー ランニングホームラン

一日遅れだけど記念に貼っておこう。
やっぱりすごいわイチローは。かっこいい!!

14日追記:おっとー、あっという間にデリられてしまったかー、仕方ない・・・。

夜JOG!

今日からジョギング始めました!

いやー前々から運動しなきゃマズいなぁと思っていたけどなかなか出来なくて。ようやく重い腰を上げて今日からジョギングスタートsmile

朝早起きしてジョギングして・・・ってのが健康的でいいなぁと思っていたけど、いろいろと調べてみると、確かに朝ジョギングするのは脂肪を燃焼させるには効果的みたいだが、体への負担が大きいらしい。普段まったく運動してないし、高血圧気味でもある僕にはちょっと危険だと感じたので朝は除外・・・絵文字名を入力してください。さらに空腹時でも満腹時でもなく、食後2時間程たったころがベストとのこと。昼食後は平日大学行ってるわけで無理だし、朝食後のAM9:00頃か夕食後のPM9:00頃に絞られる。でもこれから暑くなってくるしなーってことでPM9:00頃することに。毎日やろうと意気込んではみたものの、こーゆーことはなにより続けることが大事と思い、とりあえず週3回を目安にやろうと思っている。走る時間も有酸素運動は20分以上継続しなければ意味がないということでそれを目安に無理せず30~40分に設定。

今日は初日なので走ったというよりほぼウォーキング。場所は近くに川があるのでそこで。そこには何キロかを示すポイントもあるのでちょうどいいのだ。ジョギングしてる人、ウォーキングしてる人、犬の散歩してる人、ギターの練習をしてる人、物思いに耽っている人・・・、夜でも川には結構人がいるんです。

実は大学1年くらいの時に一度走っていたことがある。その時のランニングシューズをまだ置いてあったのでそれを履いた。ランニングシューズってさすがランニングシューズ笑。すごく軽いしクッション性もあるし言うことなし。なんなら普段も履いていたいくらい履き心地のいいモンです。

さて、頑張って続けよう羅琉 喜

初顔合わせ

本日内々定者オリエンテーションなるものがあり、初めて他の内々定者、つまり来年度から共に働く仲間たちと顔合わせをしてきた。内々定もらってから、例えば書類を受け取ったり、契約を交わしたりってのが全然なかったもんだから、なんだかホッとした。みんなよさそうな人ばかりで、まぁ業種柄男ばっかだが、共に辛いであろう仕事の日々を楽しく乗り越えていけそうな感じがした。ほんとうにこれから先ずっと長い間付き合っていく仲間なんだから大事にしたい。うちの場合1年目は全員同じ寮で生活するので否が応でも濃い関係になりそうだが笑。ついでにTOEICも受けさせられたが・・・、次、頑張ります!笑笑

しっかしスーツって暑いなぁ・・・、暑がりで汗っかきな俺、一年先が思いやられる。。

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
