

何のCMでしょう?


やっぱ夏は水着やな~。今年は、てか今年も海に行かず仕舞い。肌が白い…。さてこのCM、最後のシーンまでに何のCMかわかったらすごいと思う。俺はGABANのCMかと思いました。あ、画面2回押しちゃうと正解のサイトに飛んじゃいますが。水着のおねーさんに目を奪われないように…、マ、マしっかしCMとはいえさすがに肉デカ過ぎやろ~

佐賀北初優勝

スゲーなぁ、勝っちったか。

試合結果→http://sports.yahoo.co.jp/baseball/hs/game/2007082261/

帝京との試合を見て、なんとか勝ち進んで欲しいとは思っていたけど、まさか優勝してしまうとは。今日は研究室だったんでリアルタイムで見れなかったけど、Yahoo!で随時チェックしてました。7回終わって4-0の時には厳しいなーと思ったけど、8回裏まさかまさかの逆転満塁ホームラン!!やっぱり野球は、特に高校野球は、最後までわからんな~。まさかとは言ったけど、決してまぐれではなくて、もちろんそれだけの練習をしてきたことはわかるし、甲子園においても一戦一戦成長したんだと思う。県立高校ってゆーのがすごい。佐賀は今日はお祭りやね。おめでとうございます。そして、高校球児の皆さんへ、今年も熱い夏をありがとう。

Rolly?

SONYがなにか出すみたいだ。

「Rolly」

プロモーションサイト →プロモーションブログ


ん~、なんだ?とりあえず寺西ではないらしい…´д`トホホスピーカーが付いてるのか?ウォークマンとはまた違うのかな、ウォークマンの名をなくすわけはないし。コンポ系?コケるんじゃね?大丈夫か?最近あの松下もバッテリー回収騒ぎになって、日本のものづくりが心配になってきた。久しぶりにいいとこ見せて欲しいが。

ん~、この放っておけない感、やっぱり僕も一ソニー教信者なのか…

Cover The Red Spot [Game]

調子に乗って連続投稿。

Cover The Red Spot

その名のとおり、赤い丸をグレーの丸5枚で完全に覆い隠すのが目標。普通にやっても99%は軽いんだが…、あと1%がこんなにも遠いとは。僕の最高は99.97%。0.03%くらい負けてくれ!!Topの奴らは当然のように100%、しかも10秒台…、一体何者なんだよ。

やる時はまず下にある「Username」のところに適当に名前を入れて「Go」をクリックしたら始まります。

佐賀北 vs. 帝京

いやー素晴らしい試合でした。

準々決勝第1試合 佐賀北 vs. 帝京 試合結果

守りが締まってると1点の価値が上がって緊張感もアップして、見てる側としてはすごく面白い試合になる。佐賀北は宇治山田と引き分け再試合をやったところなので、もしやまたそうなっちゃうんじゃないかと心配したが、13回裏2アウトから3連打でサヨナラ勝ちという劇的な幕切れが待っていた。この試合、ほんとにレベルが高かった。守備で一番印象に残るのは帝京のセカンドの子。ゴロをキャッチしてそのままバックハンドのグラブトスでショートに渡して1塁アウトのシーンはプロ顔負けのプレーだと思う。場内もどよめきがおさまらなかった。佐賀北も相手のスクイズを阻んだり、センターが大きなフライをフェンスに激突しながらキャッチするなど、本当に素晴らしいプレーだった。なんとなく地方で影が薄い(こんなこといったら怒られるが)佐賀代表の佐賀北を応援していたので勝ってよかったが、帝京の選手にも拍手を送りたい。高校野球の良さを存分に見せ付けてくれた好試合でした。

てな感じで、今日はのんびり高校野球でも見てみたり…汗まずいまずい、勉強勉強。。

そうそう、「拍手ボタン」てのを付けてみた。誰にも押してもらえずに寂しい思いをするだけだろうと思っていままで付けてなかったが(てかよく意味がわかってなかったので)、せっかくなので付けました。記事を読んで、面白かったなとか共感できたなとかいうときに押すそうです。僕自身誰かのブログでこの手のボタンを見かけてもクリックすることはないので汗このブログ運用中に誰かが1度くらいは押してくれればそれで幸せなのです。

お盆休み

今週は昔の友達に会ったり、新しい出会いがあったり、充実してました。一方で勉強の方はほぼ放棄してしまった。来週から、て来週も2つほど飲み会が入ってるけど、お休みモードを抜け出して頑張らなければ。

それにしてもこの一週間暑かったーっ絵文字名を入力してくださいさすがに夏バテ気味。。暑がりのくせクーラーは結構我慢する方だと思うが、今週はさすがに夜つけない日はなかった。来週はこの猛暑もおさまってくるらしい。健康管理だけはしっかりしないと。

花火!

昨日偶然にも花火を見ることが出来た。遠くからではあるけれども・・・。

昼過ぎに芦屋(兵庫県・芦屋市)に行ったらなんだか浴衣姿のおねーちゃんが居たから「今日は祭りか花火大会でもあったっけ?」と思っていた。夜になって山の方にのぼって行くと道端に人がたくさん!みんな同じ方向を見ている。前に夜六甲山(兵庫県・神戸市)走ってた時に山中で道端に突然道路の方をジーッと見て突っ立ってる人が現れて怖い思いをしたのを思い出したが今回はそうではないらしい(ところであれはなんだったんだろう・・・汗)。耳を澄ますと・・・「ドーンッ、ドーンッ」、花火だ!

路肩に車を止めて海の方を見下ろすと、芦屋浜の方で花火が上がっていた。小さくではあるけれど、やっぱり花火はきれいだった。後で調べたらそれは芦屋サマーカーニバルの花火大会だったとわかった。夏の定番をひとつクリアできた気がした。

No More Nuke!

ドラマ「はだしのゲン」を見た。

涙が溢れた。

はだしのゲンは一度原作であるマンガで読んだ。正確に言うと途中まで読んだ。原爆投下後の広島の描写はあまりにリアルで恐ろしく、残酷で、恥ずかしながらとても見るに耐えるものではなかった。ページをめくるのが苦痛だったのを覚えている。今回のテレビドラマでは、原作に比べれば穏やかな描写であったと思う。テレビで放送するとなると、どうしてもそうせざるを得ないのだろう。反核よりも家族愛や生きることに重点を置いたのかもしれないが、それでもあらためて原子爆弾の凄まじさ、悲惨さを思い知らされた。

広島・長崎の原爆の日、そして終戦記念日を迎える夏、毎年この手のドラマやドキュメンタリーが放送され、その度に非戦、非核の思いを胸にする。継続すべき思いであるとは思うが、平和な日常を生きているとどうしてもその思いは薄れてしまう。胸にしては冷め、胸にしては冷めの繰り返し、なんとも情けない。しかしそれでもいいとも思う。僕に限らず、非戦、非核の誓いを胸に刷り込まない日が来たのなら、それこそ問題である。「毎年この時期になったら」でもいい、犠牲者、体験者の思いを、戦争を知らない僕たちがしっかりと引き継いでいかなければならない。

先日、NHKの核クライシスという番組を見た。広島・長崎のような惨事はもちろん、あらゆるものに電子機器が取り込まれた現代において、新たな被害が予想されるという。それは核兵器が数百km以上で爆発する「高度爆発」と呼ばれるもので、この爆発が起きると強力な電磁波が降り注ぎ、電子機器が麻痺、一瞬で国家としての機能が崩壊するというのだ。やがて人々は餓死することになる。

被爆した広島・長崎の地獄絵図のような惨状を映像や写真で見れば、その話を聞けば、世界中の誰もが核兵器を廃絶しなけらばならないと思うはずだ。誰ひとり得することはない戦争なんてなくなればいいと思うが、一方で戦争は人類が存在する限り、なくならないのかもしれないとも感じている。しかし、核兵器は絶対に許せない。核拡散の傾向が見られる現在、唯一の被爆国である日本は、今まで以上に、核廃絶の声を大きくすべき時ではないだろうか。自分が、家族が、愛する人が、友達が、あんなに酷い目にあうなんて、人間であれば、生き物であれば、誰っだて許せないはずなのに。誰だって我慢できないはずなのに。

いつか核兵器の無い世の中にきっとなる、みんなでそう信じたい。


それにしてもキャストが良かった。特に子役の演技は素晴らしかった。「千の風になって」は少し違う気がしたが。

夜JOG

兄が家に帰ってきてることもあって、今日は焼肉だった(あ、日付が変わってる)。食べ過ぎた。いつも走りに行く時間になっても腹がいっぱい。でもこんな時こそ運動しないわけにはいかないので、無理せずウォーキングに切替。いつもはメガネをしていかない。そのせいもあっていまいちランニングコースがどうなっているのか把握できていなかった。いい機会なので今日はメガネをかけてコース調査。ずっと河川敷を走っていて、何キロ地点というポイントプレートまであるちゃんとしたランニングコースなのだが、これまでずっとまず川を下って、折り返して、帰りはのぼりだった。後半が下りの方がもっと走れるんじゃないかと思って上流の方を探索。ポイントプレートがどこまであるのか不安でいままで上流に向かわなかった(一度だけいったことがあったけど、見失った)のだが、なるほど、よくわかった。川を横断するにはところどころ飛び石で繋がっているところしかないと思っていたのだが、ダムみたいな橋があり、ナチュラルにターンして対岸を下って行くようにコース設定されていたのだ。プレートもしっかり続きで発見できた。

よし、このコースで次回から走ろう。

ダンサーにスト2の音楽つけてみた[YouTube]

こっ、これは・・・!!タイトルどおりダンサーにスト2の音楽つけてみただけかと思ったら・・・ガビーン僕もダンスする時は気を付けよう・・・。はい、もちろんダンスなんて出来ません。ごめんちゃい。

にしてもあちーなぁ最近飲み物が欠かせない。セブンのnanacoでキャンペーンやってるから、これまで対象商品を3回買ったんだけど、毎日50000名様に当たる50ポイント、3回とも当たってる。まぁそりゃ毎日50000名も当選するなら当たって当然かとも思うけど、くじ運いい方じゃ決してないので、なんだかいい気分。さすが、セブンイレブン。毎日5000名様に当たる500ポイントは当たらないかな~。

人という字は・・・

「サラリーマンNEO」

何度かブログでも取り上げたが、あいかわらず見てる。今日はSUMMER SPECIAL。

「人という字は人と人とが支えあっているんじゃない、大きい方が小さい方に寄っかかってるんだよ~sc07

名言だ。これ、番組内では歌になってたけど、それを歌っていたのが「藤岡藤巻」。なんだこのおっさん2人組はと思ってググったら出てきた→http://rogan.la.coocan.jp/xoops/実在したのか。なかなか粋なおやじ達だ。


今日昼にメガマックを食べた。クーポンが残ってたから。やっぱりこれを食べるのは一度でいいと思った。後悔した。

8月!・・・かぁ

あれよあれよという間にもう8月かぁ~、・・・。ナツい!(死語?)アツい!でも言うほど暑くない。なんというか、アホほどは暑くない。猛暑の予想から平年並みの予想に変わったんだったか。研究のすすむペースがかなり遅い。最近はやけにのんびりしてしまっている。

・・・そんな中ぁあーーーっ、Yahoo!動画でエヴァンゲリオンやってるじゃないの。新世紀を付けないとファンの人に怒られるのかな?流行ってた頃は「こんなものアニヲタ(ってその頃こんな呼び方してなかったか)が見るに過ぎん」と思っていたが、最近になって学生のうちに絶対見ておこうと思っていた。ん~ナイスタイミング。じっくり見させてもらいます。相当難解という話だけど、いいよ、その方がゆっくりと楽しめる。今まだ5話までしかアップされてないけど、コレちゃんと最後までアップしてくれるんよね?期待。

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
