

Yahoo! JAPAN 新トップページβ版

Yahoo! JAPANの新トップページβ版が公開されてるじゃないっすかー。携帯がSoftBankになってからというもの、ホームページはヤフーです。これでやっと世界のYahoo!に追い付いたなって感じです。これまでのはさすがにちょっと時代遅れというかダサかった…。

今日はプログラムのミスが発覚して、今まで貯めてきた80通り以上の解析をやり直すハメに…orzおかげでとってもBLUEな気分。。sc0780通りの段階で気付いてよかったと思うことにしよう。さすがに時期的にもうミスは許されんなぁ、慎重にいかな。

「旅立ちの唄」 Mr.Children

旅立ちの唄
を買ってまいりました。サビの始まりがグッと抑えた感じだったりで、それほどインパクトのある曲じゃなく、Mステで聞いた時もそこまでいいと思わなかったけど、今日聞いて、いや、すごくいい歌だなと思いました。桜井さんがやる背中を押す仕草が浮かんでくる。もちろんひいきのバンドなんで、彼らのどんな曲にも良さを見出してしまうのかもしれないけど、「やっぱりミスチル好きでよかったな」と思わせてくれます。思えば小5、かな?イノセントワールドからミスチルを聴き始めてから13年くらい経ってるわけか。小学生でまぁイノセントワールドやらシーソーゲームはまだいいにしても、【es】なんか一体どんな気持ちで聴いてたんやろ?笑 まだまだ大人になんかなりきれてはいないけど、僕の成長の陰に、部活だの受験だの恋愛だの喜怒哀楽のそばに、いつもミスチルの歌があったんやなーと思うと感慨深い。ミスチルのいろんな曲に、自分の思い出がいっぱい詰まってるもんな。これからもきっとそれはそうなんやろうな、そうあって欲しい。

あーいかんいかん、寒い季節になってくるといっつも感傷的になっちまうもんなー、卒業できるか否か、その瀬戸際にいることを自覚せねば…絵文字名を入力してください

「生命力」 チャットモンチー

生命力
本日到着、チャットモンチー New Album 「生命力」

なんか知らんけど一緒に下敷きが付いてきたぞー、こんな特典あったんや絵文字名を入力してくださいブログパーツが用意されてるのでせっかくやから貼っときまーす。
今の気分で「世界が終わる夜に」。リンク先で全曲試聴可です。前作「耳鳴り」(関連記事)とはまた違った雰囲気に仕上がってる。3Pロックバンド「チャットモンチー」ならではのシンプルかつ見た目からは想像もつかない「まさか」の骨太サウンドという基本はもちろん変わらないが、前作よりポップ(というと語弊があるかもしれないけど)な印象。「日本中の女の子に聴いてほしい」、そんな感じ。僕は女の子じゃないけど、もちろんしばらくヘビーローテーション入り確定です。あ、そうそう、アルバム中の「素直」っていう曲、少なくとも僕の知る限りでは今までにない感じの曲。ピアノと…クラリネット?要チェックです。実はメンバー3人中2人と同い年。なんか僕らの世代って、有名人少ない(一つ上、とか一つ下は多いのに)ので、まさに同世代の星早くも次が楽しみや。行け!チャットモンチー!!!

おータム

ん~すっかり寒いな。秋です。

今日は友達に借りたクラムボンの2004年の日比谷野外音楽堂でのライブのDVDを見ました。いやーすっごい気持ちいいし、ほんとその場に居た人たちがうらやましいです。ライブはやっぱりいい!!!副音声で3人でひたすらしゃべってるのも楽しかった。でもそれつけてると音楽の方をまともに聞けないので、ラジオ感覚で別途聞きました。「クラムボンならでは」っていうセンスを感じさせる音楽を聴かせてくれる人達だなと改めて思いました。何んとも楽しそうに幸せそうに演奏する姿が印象的です。

さて、秋といえば紅葉のシーズンか。今年もまた行きますか、森林植物園へ。

アルツハイム

これは有名なんかな?今見てたんやけど。

アルツハイム(Yahoo!動画へのリンク)

こういう感じで笑ってしまうわ。よし子の方もなんかすごいよな、新しい。配信が18日まででもうスグ終わりなんやけど、お時間があれば一見の価値あり、と僕は思う。

猫ラーメンてのも一話だけ見たけど面白そう。

マウスパッド

旧マウスパッドマウスのポインタがビュンビュン飛ぶ、もう飛ぶというより静止状態でポインタが勝手に動き回るというとんでもない状況になって「こらあかんわ」と原因を調べてみたところ・・・、ん~、マウスパッドかー・・・汗大好きな井川遥の写真が載ったマウスパッドを使ってたんやけど、どうやらコイツがあかんみたい。表面が擦れて傷だらけになってるからかなぁ?写真でわかるようにいつかのプレイボーイのおまけです笑。「表紙を井川遥にすればその雑誌は完売する」という神話があった(?)頃のやから随分前のやけど、実際使い出したんは結構最近。所詮おまけやから寿命も短いか・・・。それにしても井川遥はええなぁ~、いまや人妻とはいえ、やっぱり彼女は魅力的や新マウスパッドまぁそれはええとして、マウスが使えなどうにもならんのでさっそく買ってきました。ん~このメタリックな感じがGOODこれもまぁ500円もせーへん代物やけど笑、十分十分。精度もバッチリ。ツルツルやからマウス動かしても何の音もせーへんし、気持ちいい。結局パソコン変わってからマウスもマウスパッドも変わって、一通り刷新完了か、いい感じ。

あ、全然関係ないけど昨日トップランナーにチャットモンチーが出てた。新譜発売まであと10日か、待ち遠しい。もちろん予約済み。かっこいいから聴いてるけど、自分が女の子やったら歌詞にもっと共感できて、もっと彼女たちの世界を楽しめたんやろうなと思ったり。「生まれ変わっても男がいい」と思ってるけど、こんなときは女の子が羨ましい。。

さてこの人はどっちまわり?

Silhouette Illusion
くーるくーると回る女性、さてこの人はどっちにまわっているでしょう。時計回り?それとも反時計回り?(ネタ元:ネタのタネ404 Blog Not FoundProcreoFlashDesign(オリジナル?)

時計回りに見えた人は右脳派、反時計回りに見えた人は左脳派、っていう話も。僕は最初反時計回りに見えました。ただ、しばらくすると時計回りに、またしばらくすると反時計回りに・・・。ふとした拍子に切り替わる、なんとも不思議なアニメーション。右脳左脳は置いといて、錯覚って不思議なもんだなと。ちなみにずっと見てるうちに自在に回転方向を切り替えられるようになりました笑。軸足の足元を注視するのがコツ。瞬時に切り替えられるようになると、向こうを向いたままふーらふーら揺れているだけにも見えてしまいます!って、そう見えるようになったからといってどうという訳ではないけど汗

あぁ~、こういうの好きやわ~あ

おサイフケータイ

諸事情あってnanacoモバイルに続きEdyも携帯で使用開始。
「おサイフケータイなんていらねーよ」なんて思ってたけど、使い出すとやっぱり便利なもんです。FeliCaを開発したのがソニーで、携帯に初めて乗っけたのがDoCoMo(だからおサイフケータイはDoCoMoの登録商標)。よくやってくれました「おサイフケータイって素晴らしい。あとはICOCAモバイルさえ登場してくれれば、なんかもう携帯だけで過ごせるんちゃうかってゆー気になってくるな。余裕がないのは重々承知やけど、何とか頑張ってもらえへんかな、JR西日本。

なんだか今日は窓を少し開けてるだけでとんでも寒いんやけど、さすがにいまだ半袖で過ごしてる俺も悪いなぁこれは。さすがにもう暑くなることもなく、すっかり季節は秋になるんやろうな。俺がどんなに足踏みしていようが、季節は確実に移ろってゆく・・・

あー、あかんな。なんかあかんわ。

腐ってるな、根性が。なんとかせなあかん。

完全に劣化してるわ、頭も心も体も。

別になんか嫌なことがあったとか、辛いことがあったとかいう訳ではなくて、

いや、むしろ幸せなことがあったりするんやけど、自分の不甲斐無さにがっかりや。

まずいなー、歯車がかみ合ってない。

こんな状態の自分を、腐りきった自分を、自分の体から切り捨てたらなあかん。

さっさとせな、時間がない。

ここ数ヶ月の俺のアホ。

nanacoモバイルデビュー

本日nanacoモバイルデビュー。
SoftBankだけnanacoモバイルに対応してなかったけど、9月12日からついに対応してくれたんで、変えよう変えようと思って、今日ようやくおサイフケータイ使ってみました。というのも、財布にICOCAも入ってて、干渉するのかうまく反応しないことが度々あってちょっと不便やってんよな~。ええわ~、ケータイかざしてサッと買う感じ、イケてるわ~
nanacoカードとnanacoモバイル間で移行できるようにしたらええのになぁ。全く別にやらなあかんのはちょっとマイナスやなー。どうにかなりませんかねーセブンさん。

contrast 秦基博

contrast
久しぶりにCD購入。秦基博の1stアルバム、「contrast」。1stシングルの「シンクロ」をラジオで聞いたときガツンときて、2nd、3rdと期待通りの、それ以上の音を聴かせてくれたんで、もうこれは買うしかないなと。うん、買って大正解。スガシカオ的なハスキーボイスだけど、スガシカオがセクシーな感じなら、こっちはパワフルな感じかな。ラジオでギター一本での生演奏聴いたときに、その圧倒的な声量と歌唱力にやられました。リアルタイムで活躍するまさにこれからな人のアルバムを手にするのは久しぶりなんで興奮気味。2ndも絶対買うなこれは。

秦基博 Official Web Site → http://www.office-augusta.com/hata/

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
