

簡単ではありますが、

今年最後の記事になります。

そういや年男やったな、今年は。亥年も終わりか。え?次の亥年は36歳!わぉー、サプライズやわ~。来年はどんな年になることやら。とりあえず、人生の一つの節目となることは確かです。それでは、

みなさん、よいお年を。

なんだかハイテクな感じ。

ぬぁー´д`トホホまた問題発覚で修論振り出しに戻ったみたいな今日この頃。

それはさておき、さっきアマゾンでAlicia KeysのAs I Am注文しました!ようやく買えた。いやー楽しみだ。

で、アマゾンで買うのは普通なんやけど、今回は初めて「Mobile Edyでお支払」ってのをやってみました。ICOCAだEdyだnanacoだで「ピッ」とか「シャリーン」とか「ピュリーン」とかやるのはだいぶ慣れたけど、あれはタッチしてるからまだいい。今回はその電子マネーを何かにかざすことなく通信で使ってしまうという、もう何が何だかでも説明読みながら無事終了。この支払方法のええところは…、クレジットより安心感があること?クレジットの方が購入ボタン押した瞬間に確定するから便利な気もするけど…、ま、新しさってゆーか?もの珍しさってゆーか?いや、案外こうやってる人はすでに多いんでしょうか?

そしてそして…今日こそほんとに
Merry Christmas!!
♪War is overって口ずさんでたらいつのまにやらLove is overになってたりorz

ジャック・フロスト

を見てました、Gyaoで。

ん~、いい映画や~(´∀`)時期的にもぴったり。

悲しいけれどほっこりしたクリスマスイブになりましたとさ。

Gyaoでは明日の正午までですが、見てない方は。

Merry Christmas!!

たまには日記

アーティストの「いきものがかり」を「いきものがたり」やとつい最近まで思ってた今日この頃。そうか、生き物係やったんか。

ここしばらくネタ的な記事が続いてたんで、たまには日記を。
いやー今日は何か久しぶりにしっかり勉強できたというか。勉強というのはもちろん修論。だいぶ出遅れてたけど、最近になってようやく「おぉーこれでいけるんちゃうか、これで流れできたんちゃうか」となってきたところでまたつまずいてる、今はそんなところ。とはいえなんか少しは卒業できる可能性が見えてきた。いっつも土日なんか学校には行かへんタイプやけど、いかんせん忘れ物しちまったんで、原稿のデータをね。さすがに3連休それにノータッチは辛いなと思いよりによってこの雨の中学校へ。(←いやこれ「中学校」ちゃうよ。)ついでに先生とちとご相談でも…と思ったらうちの先生どころか先生の部屋がズラッと並ぶ廊下のドアごと閉まってたよオイ。でもまぁそりゃ休みですもんね、いない方が普通です。休日、しかも雨なんで、いいだろうと思って今日は車で行かせていただきました。行ったころはちょうど風もひどくて散々やったけど、結構な数の人が休日でも学校にいらしてるもんやね。うち部活やサークルではなく勉強で来てる人の割合はどれくらいのものかしら。
最近ほんま家でも学校でもずーっとパソコンや。肩と目がさすがにこたえる。今回修論は実験なしの解析のみやから、何か余計にPCにベッタリ感があるわ。仕事始めたらどんなもんやろ?ん、その仕事を無事に始められるためにもしっかりやって卒業せなな。

さて、今日は冬至ですか?正式にはもう昨日ですか?

「ゆず湯」

いいよねー、なんかこういう風習。うちの母親はそういうの結構しっかりやるタイプなんで。ところでゆず湯ってのはなんで入るんやろう?香りはいいけど…、なんかいわれがあるんかな?ゆずってあったまる効果ある?なんか今日は湯上りやけにHOTやった気が。ゆずが入ってたおかげでお風呂嫌いの俺もいつもより長く入ってたからっていう理由だけではないような。

さて、いよいよ本格的に年の瀬やなー、ん、その前にクリスマス?あ、明日はM1か!今年はだれが優勝するでしょうか。それくらいの息抜きは必要や~

ドイツ語のかっこよさは異常【ニコニコ動画】


キョーーーッwww もちろん、ドイツ語話す人にとっちゃーフツーなんだけど。

って、いかんいかん、こんな時期の、こんな時間に、俺は何をしてるんだまったく。勉強勉強…

ふんわりタッチ

毎日ICOCA(JR西日本のICカード)使ってますが、アレってみなさん上手にタッチできてるんかなぁ?僕はカードが反応してくれなくて財布を数回改札に叩きつけたこと数知れず、改札で引っかかって駅員のとこまで行ったこと数回…sc06

しかし!今になってようやくコツをマスターしました。最近新聞で見かけたそのコツとは…、

ふんわりタッチハート

そう、サッ!と出してぴゃっ!とタッチしてたのがいけなかった!!ふんわりと接近させかーるくタッチするのが理想なのだ!!1週間ほど実践してきたけど完璧歩行速度を落とすことなくスマートに通過できます。ICカード苦手な人、是非おためしあれ。

当たり!

ミッション缶

今日缶コーヒー買ったらこんなもん当たりました。ジョージア「ミッション缶」。ボイスレコーダーで、好きなセリフを吹き込んで(6秒まで)再生すると「緊急指令よ!」に続いてそれが流れるってな仕掛けです。

…、

いらんわなぁ笑。でもとにもかくにも当たりなんで、いい気分っス。この運をもっと違うとこで使いたかったけど。。ケータイ着信したときになるやつもあるみたい。その他にも種類あるんかなぁ?

Cameronギザカワユス!

新しいSoftBankのCM見たっス!キャメロンめっちゃかわいいっス!!あーやっぱりキャメロン大好きや(*´∀`*)俺が見たんは30秒やった気がするけど↑コレしか見つからないっス。

そんなSoftBank、はや7カ月連続純増トップ。いつまで続くかな?11月はau失速のおかげでブランド別でもMNPでも文句なしのトップ。でも依然まわりにSoftBankの人が増えた気はしない…(´・ω・`)シェアでは相変わらず低いもんね~。

ところでキャメロンのCMはいつまでやるんかなぁ、ブラピも。キャメロン起用が決まった時は「あーJ-PHONEにして良かったー、Vodafoneで耐えて良かったー、SoftBankになって良かったー」って思ったけど笑、さすがにお金かかるし、そう長々とはやってられんよなぁ。ちょっと寂しい。

ドナルドの詰め合わせ


あ、これニコ動やから登録してな見られへんけど、あかん、笑ってしまうわww

そういや店で生ドナルドに会ったことがあったなぁ。もう3、4年くらい前かな?細眉アーチに感動。汗だくで頑張ってた。

これは新しい音楽だー!!


YouTubeネタです。これって有名なんですかー?編集でここまでできる!スゲー、かっけー!!こうすれば誰だってどんな楽器でも弾ける。いや、まぁこの場合「弾ける」とは言わへんか汗しかしよくやったなー、ところどころに入れる小ネタも憎い!やられた!!

「iKnow!」はじめました!

You know iKnow?

昨日友人のS君に教わったSNS型英語学習サイト「iKnow!」をさっそく始めてみました。
英語は別に試験がなくともTOEIC前でなくとも勉強を続けておきたいもの。そう思って最近も一度は捨ててしまった英単語帳DUOを買いなおして毎日ちょびっとずつ勉強したりしてたところで、とにかくやってみようと思って。SNSである必要があるのか、SNSをどう活用するのかは入ったばかりで疑問やけど、英語学習としては手軽かつなかなか丁寧で、内容に関係はないけどサイトのデザインもセンス良くてでいい感じです。iKnow!って全然知らんかったけど、人気あるんかなぁ?

やるとそれなりに時間かかるから、果たして続けていけるかなぁ。修論あるけどそれとはまた別枠で英語の勉強は続けておこうという気持ちではあるんやけど、さて、どうなるか。

ちなみにiKnow!はこちら→http://www.iknow.co.jp/intro

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
