スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

U.F.O. NEXT GENERATION

U.F.O. NEXT GENERATION

えー、だいぶ遅ればせながら、U.F.O. NEXT GENERATION、今日初めて食べてみた。なんじゃこの手間のかかりようは!もちろん初めてってのもあるけど確実に従来製品より調理に時間がかかる。より手軽に食べられるように進化した、わけではないらしい。説明を見ぃ見ぃ水を流し込んでレンジで待つこと5分半。なんだかとろみが増して色も黒くなったような気がするソースを入れて混ぜたら出来上がり!早速食べてみると…

「おぉっ!違う!明らかに食感が違う!美味い!」

正直もう出来上がりの見た目の時点で麺に少し透明感があって今までのとは違うのがわかってたけど、ほんまに全然違った。生麺みたいな食感でおいしい。みんなこんなもんを去年の夏から食ってたんか!もっと早く食べてときゃ良かった!って、まぁさすがにそこまでじゃないけどおいしかった。ちょっと時間かかってもええわって時にはこっちやね。でもこれが従来製品に取って代わることはないでしょうね~、日清もそのつもりではないでしょう。ごちそうさま。
スポンサーサイト

しばれるわ~

今日は一日実験の手伝い。手伝いって言っても「実験は一人でやっちゃだめよ令」が出てるからそうならないようにただ付き添ってるだけ。しっかしもぅあのオンボロ実験室はマジサムスンやわ~(>_<)申し訳程度のハロゲンヒーターじゃまったく意味がない。すっかり体の芯まで冷えまちた。なんかその反動でか家帰ってきてから鼻と耳があつーくなった(+_+)今日でもう実験は終わりらしくお片付けもしてきたんやけどこれまた一苦労で力仕事やったから筋肉痛必至やなこれは。

今日からお天気アイコン復活!!ん~画面の片隅にコイツががいるだけでやっぱり便利や~♪春商戦のケータイも発表されました!ティファニーとコラボで1000万円!!えーって感じやけど売り出されたら意外とスグ売れちゃうんやろうね、世の中にはいろんな人がいるもんです。

にしてもさぶかった~、風邪ひいたかな?なんとなく今日は早く寝よう。

大切な人

先日久しぶりに会ったあなた、そしてあなた。

「ありがとう」

正直、あなたたちと会うことが僕にとってあんなにうれしくて、あんなに楽しい時間を過ごせるものだとは思っていませんでした、ごめんなさい笑。大切なのは、あの頃本当に仲の良かった一部の友人だけではなくて、接点は少なくとも同じ屋根の下で共に過ごした多くの人たちなんだと気付かされました。僕の修論が終わったらまた会うと約束してくれたあなたは本当にグレイトです!学生やってる僕なんかより、働いているあなたの方がずっと忙しくて時間もないはずだけど、きっとまた会って下さい。少なくとも僕は、その時を楽しみにして、締め切りまでのあと3週間弱を頑張ります。

春休み、旅行に行くのもいいけれど、そればかりではなくて、一人でも多くの友人と再会できればと思います。

Hoppipolla music video by Sigur Ros
本文とは何の関係もありません。今聴いているだけです笑

ホワイト学割

ホワイト学割
期間限定新規限定ながらこんなんするんかー。もう少し若ければ…笑

それよりこっちのニュースの方が僕にはうれしい、「S!情報チャンネル」の提供を開始。S!キャスト終了してたせいでお天気アイコンしばらくなかったから。やっぱりお天気アイコンはある方が便利や。

[More...]

The Exquisite Death of Saxon Shore

The Exquisite Death of Saxon Shore
これはきっと絶対ライブで聴くともっといい。ボリューム大き目で聴いてます!ジャケット、花か何かかなーと思ってたら来てびっくり、よく見ると血管をモチーフにした絵でした(汗

Saxon Shore マイスペース→Saxon Shore

Blue Man Group

さっき次の記事を見かけてそういや日本に来てるんやなーと思い出したBlue Man、誰か見た人いるんかなー?

Yahoo!特集記事→http://blueman.yahoo.co.jp/

いわゆるオフブロードウェイから火がついたやつやんね。数年前、NY行ったときにやり残した最大のことと言えば、やっぱり劇を観てないことかな。東京かー、大阪にも来て欲しかったなー。そんなこと言っとらんと行くべきかなー春休み利用して。でもなー…。こういうときはやっぱり東京がうらやましい。

はるまついぶき

Bank Band - はるまついぶき

昨晩僕らの音楽に出てはりましたね、桜井さん。Mステにも。歌うたいのバラッドはやっぱり斉藤和義が歌ってる方が好きかな。春はかならずやって来る。頑張れ受験生!頑張れ俺!

1.17

あれから13年。

やはりこの日が来ると、何か感じずにはいられない。僕が今の道を選んだのも、あの出来事があったからだ。6400余名もの命を奪った兵庫県南部地震。決して忘れる事はないし、風化させてはいけない。それは僕たち被災者に課せられた使命だ。これから建設業を通じて地震に強い、災害に強いまちづくりに少しでも貢献できればと思う。

友人のみっちゃんをはじめ、阪神淡路大震災で犠牲になられた方々に、改めてご冥福をお祈りいたします。

雑感

最近我が家にやって来たカラダスキャン。早速やってみたら僕のカラダの年齢は31歳だそうです。

…、ぁあ゛?

修士論文はさすがにここまで来るとそれなりのストーリーは出来上がり、あとはひたすら原稿を書くのみ…となってきたところでまた足踏み。ちょっと専門的になるけど解析の際の入力地震動で悩んでまして、さっさと解決しないと解析が終わらない→当然論文が書けない。プログラムまわして結果拾って張り付ければ本文用のグラフがババンと出来上がるようなExcelシートを作ってあるから、んーまぁあと1カ月、なんとかできるかな。おないの連中は同じような感じなんで、なんとか提出に漕ぎ着けそうな感じやけど、問題は4回生。今日ちょっと様子聞いたけど、ありゃーだいぶやばいなぁ。原稿1枚も書いてないのはともかく、その内容となるものもまだまだスタート切ったところといった感じで、ほんまに出来るんかいな、心配になってきた。とりあえずどんな体裁で書くのかだけは教えて、「今日から書きだそう」とは言ってきけど。そして1つ下は就活。去年は自分がやってたんか、早いなーって思う。なんか助けになればって思うし、聞かれもするけど、結局は自分次第なんよね、コツとかそういうのじゃなくて。ありのままの自分で頑張ってくださいと。就職氷河期の時代と比べると、僕らなんてタイミング的にはすごく恵まれてるし。健闘を祈る次第です。

しかしこないだ買ったAlicia Keysのアルバムはいいよ、まったく。今も聴きながらです。今はちょっとリラックスタイムやけど、いつからかなぁ、集中したい時も音楽聴くようになったのは。もちろん今日は聴かへん方が集中できるなっていう日もあるし、やっぱり本当に集中するときは音楽なんて聴かへんかもしれへんけど、クリエイティブさが少ない時、単純作業、今で言うならプログラムまわしたりだのエクセルいじったりだのという時には俄然音楽ある方が集中力を維持できる。ま、人それぞれなんでしょうけど。

Alicia Keys - No One (Live)

Brand New Wave Upper Ground

米大統領予備選がなんだか気になる今日この頃。

ずいぶん久しぶりにジュディマリ聴いたらすごく良かったのでつい彼らの曲のタイトルをそのまま今回の記事のタイトルに。
ジュディマリは大好きなんです。オリジナルアルバムはすべて持ってるくらい。よく聴いてたな~、そしてYAMAHAでドラム習ってた頃には先生にお願いしてよくジュディマリの曲で練習させてもらってたな~笑、懐かしい。今日はWARPというアルバムを聴いたけど、良かったのでウォークマンに入れとこう。しばらくローテーション入り。しかしこの「Brand New...」のPV中のメンバーはなんか怖いなぁ…。

えぇー昨日は入社に向けての健康診断がありまして、少しづつ社会人になる実感が…、実感がまだ全然湧いてきませんが、大先輩の社員のみなさん曰く、3月末になってくると来たる新生活に向け、鬱陶しさが湧き出てくるそうです…。それまでに遊ぶのだー!!

が、その前に修論だー!!!今は解析結果を拾い出す単純作業をひたすらやっているところ。計200パターン。テンキーを叩く右手がツライ。けどジュディマリ聴いて頑張るのだ。あ、Saxon Shoreのアルバムも発注してあるのだ。僕はつい最近このバンドを知ったのだ。一目惚れなのだ。在庫ないので1週間後くらいに到着することになると思うが楽しみなのだ。

ベビースター!!!

なんかスゲーぞ!ベビースターいろいろパック。
ベビースター

中身は以下のような感じ。全部で8袋中5袋が限定商品だとか。
ベビースター中身


平和な正月だ。

2008

新年、あけまして、おめでとうございます。年明け最初の記事の写真がこれなのもどうかと思いましたが、昨晩初めて飲みましたので…、
Draftone
ドラフトワン、スパークリングアロマ。これはほんとに
「あらま、いい香り」
なのでありまして、ジュースでも入ってるんじゃないかってゆーくらい薫り高いドラフトワンに仕上がっておりました普通のと飲み比べるとさらに違いがわかります。キリンのやつもすごいのかしら。

さて、新年、今年はいろいろ大変そうなんで、気合い入れていきまっせー。

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。