

Superfly

ここんとこ洋楽洋楽してたけど、今日音楽チャンネル回ってたらやってていいなと思ったので。
Superfly - 愛をこめて花束を

聴いたことあるけどちゃんと聴いたの初めてで。はりのある声、パワフルな歌い方、明るい感じがいい感じ。なんかこういうポップなサウンドもいいなと思えるとき、「あ、病んでないな」と思えるワケです笑 そしたらこれも、
Superfly - ハロー・ハロー

そしてこれも、
Superfly × Jet - I spy I spy

彼女ということで、あぁ~、この人やったんか、って感じです。

こういうことに疎くなるのが年をとるということなんですね。。

諸事情あってSuperflyという名前のものの、現在は越智志帆さんのソロユニットだそうで。まだアルバムは出てないんかな、出たら買うで買うで~。

Superfly オフィシャルサイト

TSUTAYA半額でっせ、ほんでDCFCでっせ

このタイミングでTSUTAYA半額と来たので、とりあえずはCDを何枚か借りてきた。そのうちの一つがDeath Cab for CutieのTransatlanticismというアルバム。僕はFMで聴いたり友達に教えてもらったりした気になるアーティストを携帯やらメモ用紙にメモっておくタイプなんですが、それっきりになることも多々あり、DCFCもそのうちの一つでした。なんでいままで放置してたのかと後悔するような美しいサウンドで。ちょっとこれはほかのアルバムも聴いてみないわけにはいかないでしょう。

他にはストロークスとか、有名どころでいままでなんとなく聴いてこなかったアーティストの代表作を。やっぱり音楽って素晴らしい。


「あきらめなければ、失敗ではない」

全然関係ないけど、NHKのプロフェッショナルより。毎週録画して見てるんだけれども、今週分今日見たんで。んー、なんというパワフルな言葉。「あきらめも肝心」、これももっともではあるけれど、まずはあきらめないことやな、見習わな。

低音で

18日、20日と飲んだせいか、軽い酒やけで声がしゃがれた低音になり、普通あんまりうれしくないけど個人的にはいい感じです。ただ、明日にはもう治ってそう。

修論終わって飲んじゃってますねー、美味しいし楽しいし嬉しい限りです。まだまだ一緒に飲みたい人はいますよー、あなた、そしてあなた、さらにあなた、あなた方!!お待ちしております。

こんな感じで友だちと会いつつ、旅行にも行って…、やるべきこと(論文投稿)もそれなりにできそうなので、いい感じで学生生活を締めくくりたいと思います。旅行は一人旅も計画中。旅っていうかドライブって感じで、1泊2日で広島へ。他にも行きたいけどこれだけは絶対に。原爆ドームにまだ行ったことがないんで、見ておかなければと思い。ワシントンでエノラゲイを見た時抱いたあの感情を、広島に行くことで少しでも自分なりに理解できれば。もちろん、厳島神社と広島焼きも忘れずに。

今日大学行く時久しぶりに出会った、建築の中でも系の違う友人の手に段ボールが。「研究室にある自分の荷物をまとめて持って帰る」んだそうです。もうそんな人もいるんかー。みんなそれぞれの道にしっかり歩みを進めていってるみたいです。

NOKIAのCM


結構古いネタのようですが、ニコニコで世界のCM一挙に55本とかいうの見てて一番気に入ったのはコレです。

ええわ~コレ。こんなんやってみたいなー、キモいかなー笑。marryのスペルを妥協してるのもご愛敬。歌もいいね、Shakiraさんだそうで。

もうこれは次ノキアの携帯買うしかないな笑

Mellon Collie and the Infinite Sadness

久々にメロンコリーをDisc1・2ぶっ通しで聴いた。

やっぱすごいバンドやスマパンは。この4人は最高!ビリーとジミーで復活したとはいえ、このメンバーが揃うことはもうないんやろうなー

Smashing Pumpkins - 1979 (Live 1996/05/15 - Brixton Academy; London)


さて、修論発表用のパワポ完成。明日は朝から発表練習。土曜なんですけど。

今日はひとつ気になる、というかホッとするニュースが。<学習指導要領案>40年ぶり授業増 「3.14」完全復活

さようなら、ゆとりちゃん。

ぉおっしゃーーー!!!

とりあえず提出したこのタイミングでこの言葉を叫ばして下さい。

「修論終わったーーー!(゜∀゜)」

修論がらみでもまだ要旨出したり発表したりとやることあるし、他に論文また2本ほど出さなあかんけど、とりあえず今日提出してきたので。いや~なんでも物事はいつか終わるんやな~、少しは肩の荷が下りました(´∀`)さてさて、いろんな方々と飲みに行ったり遊びに行ったりしたいと思っておりますよ、楽しみです。残ってること頑張りつつ、遊びを開始いたします!

Silversun Pickups

来た。
carnavas


Silversun Pickups - Lazy Eye

うぎゃーすっきりーーー!!!

(きむさんありがとう。)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
