

Thailand

タイに行ってきました。MAX6名の予定が諸事情あって半減ちょっと寂しいけど仕方ない。5日間の旅やけど夜出発の朝帰りなんで実質丸3日間。それでも充実した旅になりました。

まずはこれを見なきゃ始まらないというワットプラケオに行って、ワットアルン、ワットポーと観光して回りました。
ワットプラケオ1 ワットプラケオ2 ワットプラケオ3

ワットプラケオ4 ワットプラケオ5 ワットプラケオ6

ワットアルン1 ワットアルン2 ワットアルン3

ワットポー1 ワットポー2

えー今回の旅行記は日にち関係なくいっちゃいます。観光地としてはほかにバンパイン宮殿、アユタヤ遺跡に行ってきました。
バイパイン宮殿1 バイパイン宮殿2 バイパイン宮殿3

アユタヤ遺跡1 アユタヤ遺跡2 アユタヤ遺跡3

んーこうやって改めて写真で見ると、やっぱりすごいなー、寺院の金ぴかな感じとか、細かな装飾とか、いかにもThailandな感じ。写真上から三段目の右、上からの目線になってるけどこれつまり上って撮ったんです。階段がめちゃくちゃ急で怖いし、なにより太もも前側の筋肉がひどい筋肉痛になりました。運動不足+変な力みが原因と思われ

ワットポーの涅槃像、金ぴかのやつ、すごくでかかった。いいお顔です。周りに108の壺があって、そこにコインを入れて煩悩を消して行くっていうのをやりました。あと一個のところでコインがなくなりましたが煩悩がひとつ残った模様笑

バンパイン宮殿の象さん形に刈り込まれた植木かわいいっス。アユタヤ遺跡の時はとにかく暑かった距離はそんなに歩いてないのにフラフラでした。木の根に取り込まれた仏像の頭、神聖な、厳かな空気が流れていました。ビルマ軍の侵攻、泥棒のおかげで、ほとんどの仏像の頭がありません。そうそう、アユタヤで忘れちゃいけないのがさん!乗って来ましたー。
象1 象2

右の写真、僕、じゃーないっス、象に乗りながら撮った同じく旅行客の方ですー。ゆっさゆっさと結構大きく揺れるけど、視線高くて気持良かった。お勧めです。

じゃー次はナイトライフを…。タイと言えばニューハーフってことで、これは必見。僕らはMAMBOというアジア人向けで一番有名なところに行ってきました。聖子ちゃん、きれいやったなー、それにも増してお笑い担当のおデブちゃんが最高でした!一緒に行った子がおかまちゃんと一緒に写真撮ったときチップをえらくぼられていましたが…。そして学生とはいえ大学院生、バーにも行きたいお年頃なんで行ってきました。Lebua at State Tower Hotel63階にあるシロッコ&スカイバー。知らなかったけど結構有名だそうで。ジーンズにTシャツ姿には似つかわしくないなんともラグジュアリーな空間。屋外で風を感じながら夜景を満喫。各々カクテル1杯だけで粘りました笑 こんな贅沢を次にするのは一体何年後になるんだろうと思いながら… 写真は以下のが限界です。。
ニューハーフショー@MAMBO シロッコ1 シロッコ2


ごはん、実は辛いのが苦手で、どうなることやらと思ってたけど、辛いのもありつつ、すごく美味しかった!お腹も壊さなかった!!笑 お店で言えばソンブーンというシーフードレストランが一番良かったです。蟹カレーはお勧め。4、5品目食べたけど、他にもまだまだ美味しい料理がありそう。またタイに行く機会があったなら、是非再び訪れたいお店です。タイで食べたすべてのものの中で一番おいしかったのは案外質素な感じの麺。これはソンブーンのではありません。名前がわからへんけど下の写真、上段右のやつです。とりあえずおばちゃんに入れてもらって、ナンプラーやら酢、トウガラシを自分で入れて自分好みの味にするやつ。麺も写真のぶっといライス麺とその細いやつ、それに細いラーメンの3種類がその店にはありました。美味かったー日本で美味しいタイ料理店を探してみたくなりました。
パイナップルチャーハン 蟹カレー 麺!

タイスキ ある夜のディナー@kinnaree

ジムトンプソン本店さて、お土産ーですが、絶対お勧めがJim Thompson。日本でも手に入る、とか言わない。やっぱり本場ですから。タイシルク、肌触りも良く、デザインも良かったです。自分へのお土産にピンクの象さんがいっぱいのネクタイを買いました。ケチらず買って良かったー博物館となっている家と本店の両方に行ってきました。商品は本店の方が多いけど、時間があれば家の方に行って損はないです。家の造りや骨とう品、インテリアなど、非常に興味深いものでした。
駅の売店 街の風景1 街の風景2

tattoo簡単ではあるけどこんな感じでタイ旅行、大満足です。そうそう、タイ式マッサージにも行ってきました。2時間コース。「うゎーボキボキにされるわー、嫌やわ~」と言ってた僕やけど、全身揉みほぐされて気持良かったっスー気持ちいいはタイ語で「サバーイ」。サバーイサバーイタイ式マッサージ。行くなら2時間マストです。でないときっと物足りない。終わったらかる~くなってました。さすがに筋肉痛は取れなかったけど。
日中35℃以上、夜でも25℃ある暑さだけはネックやけど、タイはいいとこでした。出歩くにはケチらずBTS(スカイトレイン)やタクシーを使うこと。タクシー、メーター付きのに乗って、ちゃんとメーター作動を確認してたんで、ぼられてない…はず。
素敵な思い出をありがとう、Bangkok、Thailand!!

<宿泊先>
Bangkok Palace Hotel
大きくて、結構年期(漢字あってるのか?)入ってます。スタンダードな感じのホテルで、必要十分て感じでした。朝バイキングの時レストランはいっぱいなので、お客さんはたくさんいると感じました。欧米の方も多かったです。18:00チェックアウトがうれしかったですね。簡単なアメニティグッズあり。シャンプーとか…、でも泡立ち悪かったんで現地のドラッグストアで買いました。海外では普通ですが歯磨き・歯ブラシはありません。ドライヤーもありませんでした。ネマキは一応あります。プールもあるようで、水着持ってったけど、時間がなくて入れませんでしたー、残念。レストラン利用は朝食バイキングのみですが、美味しかったです。洋食、タイ料理、みそ汁もありました!コンセント、日本の形でそのまま差し込めます。電圧だけは注意。最近の携帯やデジカメの充電器は100~250Vくらいまで対応なのが多くて、僕のもそうなんですけど。そうでなきゃ要変圧器。

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
