

楽しかったー

今日、てか昨日29日は暦通り休日でした。

一日中資格学校でした。

が!夜は久しぶりに、まぁ1ヶ月ぶりですけど、同じゼミだった子と飲みに行きました。
たかが1ヶ月、されど1ヶ月、ってな感じで、お互い変化の大きい1ヶ月だったワケで、いろんな話をしました。なんかホッとしました。結論としては、とにかく今は頑張るしかない、ということ。いまはまだ突っ走るしかないんです。そうです、僕らはまだまだこれからなんです!!!

ありがとう、きっと絶対また食事にでも行こう。

あぁ、友だちって素晴らしいとひしひし感じさせられる今日この頃です。

いま寮で共に暮らし始めた同期も、1年後にはそういう存在になってるんやろうなぁ。。

っしゃー!!!

20080428233858
帰れる!

2連休☆☆

仮配属後初の2連休が終ろうとしています。
せっかく寝れるんやからこんなもん書いてないでちゃっちゃと寝ればいいと自分でも思うんやけど、普段があまりに遅いがために、「こんなに時間あんのに、なんかせなもったいない!」と思っちゃうんよねー。24時に寝たところで、普段の倍も寝れてしまうのだから。

「初任給で両親にプレゼントを買う」というのは前々から決めてたけど、悩んだ挙句ケーキを買って帰ったのみです(^^;ほんまはなんかずっと使ってもらえるモノとか、ちょっぴり豪華なディナーとかが良かったんやけど、まぁ気持ちがこもってればいいのかなと。自分で言ってたら世話ないけどでももちろん両親は喜んでくれてました。親孝行するのはべつに今回だけではないわけやし、自分の中で満足できなかった部分については次回の宿題にしときます。

自分へはまだ何も買ってません。欲しいものあるっちゃあるけど、ちょっとまだそんなにパッとお金を使える状況じゃないんで。貯金しときます。あ、でも買って帰ったケーキは地元にある僕の一番好きなケーキ屋のやつなんで、ある意味自分へのプレゼントでもありました。

明後日も休みやけど、一日中資格学校です。平日勉強時間0の現状では、とれるわけがないんですけど、まぁ勉強すること自体は無駄ではないんで。

てな感じで、明日は振り込まれてるはずの交通費を引き出すぞ!

じゃん☆

20080425123529
見えるかな?
こんなところに来ています。

帰!

今日は週に一度の素敵な日。

あちぃ

20080422212256
仕事仕事。

新記録樹立

20080418024231
さて、帰りますか。

いぉース!

今日は週に一度全員集合のミーティングのため定時に帰れる唯一の日。

明るいうちに帰れるなんて、日付が変わらないうちに帰れるなんて、なんて素敵な水曜日近々ミーティング後にまた会社へ逆戻りなんて日が来ると言われようが何しようが、とにかく今日は、少なくとも今日はゆっくりできる。洗濯をして、シーツを交換して、ネットを見て…、溜まってたしたかったことをやってます。このあと資格の勉強もしなければ。まだ、あきらめてません。笑

こうやって普通の、世間でいう「普通」の時間に帰ってくると、この時間にまだ仕事してるなんて信じられない。それでも職場にいるとそれが僕らの普通。早くも僕の感覚は麻痺してます。幸せのハードルは日に日に低くなってます。同期の間で早くも格差が生じてます。

給料日が近づいてまいりました☆今の時期が一番キツイです。交通費の建て替えが特に。あー楽しみやな~給料、とりあえずは両親にプレゼントをするつもりです。何がええかな?買いに行く暇があるんかな??給料が入れば、いよいよ社会人感覚で買い物ができる…、いや、まだしばらくはケチりそう

てなわけで、まだまだこれから、頑張りますか。

イェーイ!

同期と2人で初タク帰り♪

記念に車内から写メろうと思ったのにバッテリー切れ。帰って風呂入ったらこんな時間。電車より全然楽やし、風呂は広々入れるし、タク帰りはええわ~。いいことだけを考えよう笑

会社です。

20080413110843
さて、仕事(やり)ますか。日曜日?気のせいです。

ふぅ。

終電で帰って風呂に入ったら、寝る時間は今くらいになるのか。初タクシー帰りもそう遠くない。金曜の飲み会?いえいえ、仕事です。
ゆっくり寝よう、おやすみ。

さて何をするつもりだったか

「GWないよ」

という素敵なお言葉を頂戴してまいりました。

初っ端からこれくらい喰らっておけば、この一年を乗り切る力がつきそうです。

EM

20080407210111
我慢できず、イーモバイルのデータカード買いました!ネット開通~。
とりあえず2段階定額にしといたけど、結構あっという間に上限いきそうやなぁ、早速来月から定額にすっか。
明日仮配属先決定。

リラックマ

20080406152146
ロフトでリラックマに遭遇!
て、こんなん撮ってる俺って?

実家です

帰ってきちょります。
今日は同期全員プラス女の子の大所帯で花見してきました。
ちょうど見ごろで最高にキレイでした。
大学4年生の子と連絡先を交換したところでどうしたらいいのかわかりません。消しときます。
お開きちょっと前に抜け出して、地元の子と二人でぶらぶら花見して、それから飲みに行きました。近所にあんないい感じのバーがあるとは知りませんでした。
明日戻ります。

ベッドからの眺め

20080404003221
真上で部屋干し~
外で干せへんから、洗濯物は部屋干しもしくは乾燥機。

出来れば明日、てか今日か、実家に帰りまーす。

本日付けで

20080401190401
正式に社員です。入社式でした。

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
