

蒸!

すごい湿気やなーもう~。

今日は一日バンド練習。繰り返しやるとそこそこのレベルに到達するけど、本番ではそれを一発で出さないとだめ。難しいなー

昨日は大学で同じ研究室だった子と飲みに行きました。また行こうね。そして今日は親に連れられ高級な寿司屋へ…。いやー、世の中うまいもんがまだまだあるもんだ。あまりに旨くて途中から言葉も出ず…。大将の手さばきにただただ見とれるばかりでした。ごちそうさま。帰宅時間の遅さなんかを聞かされると、そりゃ心配かもしれませんが、僕は元気でやってます。

さて、また明日から頑張るぞ。

最後に、全然関係ないけどコレ。
すごいなー、ちょっと誰かやってみて欲しいなー。やっぱり人間やれば何でもできるもんだ。

それなりに久しぶり?

前回から1週間以上間が空きましたか。

特に忙しかったわけでもなく、取り立てて書き記しておくこともなかったので。

落ち着いた状況が続いてます。昨日久しぶりにタクシー乗りましたが、言っても部屋に着いたのは1時半。さすがに勉強は出来ないけど、これくらいならたまにはいいもんです。今2つの仕事を並行して進めてます。実際先輩方はいくつもの仕事を並行して進めているわけで、当然のことなのですが、そこは新社会人、やっぱりきついです。いっぱいいっぱい。でも今やってることはすごく今後のためになると思えることなので、非常にやりがいがあります。来月また忙しくなりそうですが、とりあえずあと1ヶ月、頑張り抜きます。(この1年はあくまで研修期間で、8月からはまた違う部署に配属になります。次はどうやら現場っぽいぞ。)

岩手・宮城内陸地震

一夜経って、やはり相当大きな被害がもたらされていることが明らかになってきました。亡くなられた方々に哀悼の意を表すとともに、行方不明者の一刻も早い救出を願っています。

昨日地震のニュースが入ってきた時はちょうど食堂で友人と朝食をとっているところでした。三陸沖の地震かと思いきや、どうやら内陸性の模様。仕事柄建物の被害がどれほどのものかという話をしていたのですが、ガラスの破壊、散乱は耳にするものの、建物自体の倒壊のニュースはそれほど目に付きません。それより衝撃的なのがあの山の崩れ方。かなり広範囲にわたり土砂崩れが発生しており、道路がどこにあったのかわかりません。ある観測地点で加速度4000gal超を記録したというニュースもあり、地盤特性云々の話を差し引いても、かなり激しい地震であったことは間違いありません。

被災地の方々はこれから当分大変な生活を送らなければならないと思いますが、どうかめげずに頑張って欲しいです。特に都市部とは違って、高齢者の割合が多いと思います。手厚い支援を行政にはお願いしたいです。雨の多い季節なのが気がかりですね。2次災害が発生しないよう、気をつけていただきたいです。

風呂上がりの…

20080611223422
ファンタ!(笑)

さぁー、勉強勉強!

いい感じです

今週から、やっとフツーの、いや、これでもフツーではないかもしれないけど、とにかく落ち着いた生活が出来てます、ってまだ3日目やけど。今日は定時で帰れる水曜日で、帰ってビールをいただきました。うまかった(≧∀≦)昨日おとついと終電帰り。タクシーで帰ることもそうないんじゃないかと思ってます。もうちょい早く帰れたらもっと勉強できるんやけど、とりあえずいい感じです。

話は変わって、携帯各社が夏モデルを発表。テレビないからワンセグ付きに憧れたり。夏に買い替えもありかなー。SoftBank、DoCoMoの真似して1台2回線。必要なんかなーこのサービス。それとiPhoneを年内?に発売予定とか。アレ?なんでDoCoMoじゃないんやろ。旬は過ぎたと思って見切ったか?これでシェアがガラッと変わる、ってこともないような…。でもせっかくならauを抜いちゃえSoftBank!

さて、寝るか☆★

なっちゃん!

20080603081810
かわいいねー、実にかわいいパッケージ。

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
