

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust

Med Sud I Eyrum Vid Spilum Endalaust
Sigur Rosのニューアルバム、1ヵ月遅れで買ってきました。すごくナチュラルで、力強く、壮大。相変わらず美しいです。なかなかインパクトのあるジャケット。

今日は建築士の試験でしたー。結果はねー、まぁいうまでもなく。これから勉強します!あ、昨日の記事タイトルなかったなぁ

あっ、コレ欲しいなって、今ネットで見て一瞬思った、いや、今もちょっと思ってる俺って…、特に異常なし。

ケータイのバッテリーが膨らみだしたのはそう1ヵ月ほど前。そしてついに1回電話するだけですぐ電源落ちるは充電は10秒くらいでなんか知らんけど完了したことになるという末期症状になってしまったので、「よし、ケータイ変えるぞ!」とさっき勇んでショップに行ったのですが…。どうやら僕の持ってるケータイのバッテリー、オフィシャルに不良品だと認められてるらしく、バッテリーパックの無償交換ということであっさり片付いちゃいました。次のケータイ買う時の割賦金額の割引額は今使ってるケータイをどれだけの期間使ってるかで決まってきて、もちろん長く使ってる方が安くなるのですが、あと2週間ほどで1年半を迎えるところで、今日機種変するのはなんかもったいなーと思ってたところ。助かったーけどもう変える気になってしまってるから、10000円分の商品券プレゼントキャンペーンやってるうちに変えちゃうかな。お財布ケータイの移行手続きもやっちゃってるし。狙いは824SH。「夏モデルは女性がターゲット」とかSBが言ってるから、なんとなく男は変え辛いんやけど、防水は男性にとっても魅力です。

さてさて、ついにNext4ヵ月間の配属先が言い渡されました。次は現場!真夏の炎天下!!けどそのつもりやったからOK!いい噂を聞かない現場で、今行ってる同期からも、「しんどいで。土曜日出勤やで。帰りは終電やで。まぁ頑張れよ。」と言われ…ただ場所が神戸三宮と近いことだけは救い。地元神戸で仕事ができるのはやっぱりうれしいし、めげずに頑張るぞ!

おそろ

今日は中学からの友人と1年ぶりに再会。単身アメリカに渡って勉強するなんて大したもんや。「アメリカは自己主張が強すぎて性に合わん」ってセリフを君の口から聞いて意外やったよ。1番欧米型の思考を持った友人やと思ってたもん笑。会ったとたん屈託なくブランクも感じず話せる雰囲気を持てる友人てのはほんまええもんやね。あなたはこれからもずっと僕にとって大事な存在であり続けると、そう思ってます。

色違いのお揃いの洋服を買うなんて、なっかなかないよこんな関係。笑 ま、誕生日祝いやから、半ば強制的ではあるか、すんません笑

近況

あついすごく蒸し暑い。東南アジアかっ!っていう感じで、明らか温暖化の影響で気候が変わりつつあると危機感を感じる今日この頃。そんなことを考えるとエアコンはあんまり使いたくないけれど、貴重な睡眠時間を寝苦しさで失っては体が持たないので、寝るときは使ってます。僕らにできることって何なんだろう。今はコンビニで袋を断ることくらいしか出来てません。

さて、7月も後半に入り、早くも第1ローテが終わりに近づいてきました。最初の1年間は4カ月ごとに3つの部署を経験するシステム。もうはじめっから散々な労働状況で、その頃のブログを見返し苦笑い。でもほんといい経験になったわけで、なにもかもが収穫です。僕はこの4カ月間やってきた仕事を来年度からやっていく身なので、そういう意味でも本当に貴重な、一生忘れることのない日々となりました。8月からはどうも現場配属っぽい。これまた炎天下で過酷なものになるだろうけど、それも込みで、なにが待ち構えているのか楽しみです。そうそう、ついこないだ寮祭ってのがあって、土日に地域の皆さんに寮を開放して、僕らが企画した店やイベントで楽しんでもらうってやつなんですけど、ホント楽しくて、ホント疲れました。当然それまでにみんな仕事終わりの深夜や休日を活用して準備してきたわけで、僕もバンド練習をやってきて、前日金曜は徹夜でまたバンドとは別の制作作業。酒飲みっぱなしで頑張りましたよ。当日はちびっ子たちがいっぱいやって来て、楽しんでくれてたので良かったです。バンドの方は夜の部で、僕がドラムを担当したのは…名もなき詩(Mr.Children)、歌うたいのバラッド(斉藤和義)、旅人(Mr.Children)、Smells Like Teen Spirit(Nirvana)。まぁ僕なんかはみんなの足引っ張ってただけなんですけど、1曲あたり通し練習が10回も出来ていないのに十分人に聞かせられるレベルに達していたのは大したもんだと思います。みんなすごい!楽しかったー☆音楽ってやっぱ素敵やなー。

最近は夜な夜なタクシーというようなアホほど忙しい状況ではないので、結構飲みに行ったりして楽しんでます。昨日も同期とビアガーデンに行ってビールで世界をめぐって来ました笑。全国に散らばる前に同期とこうやって過ごせる時間があることは、うちの会社のいいところだと改めて感じてます。それと、水曜日急な誘いにもかかわらず一緒に飲んでくれたあなた。結構久しぶりやったけど、元気そうでなによりでした。会う度にいつも楽しい時間をありがとう。お互いうまく時間が取れれば、約束通り近々また会おう。

最近あんまりしっかり書けてないんで、今日は久しぶりに音楽ネタも。マイヘビーローテーションは…、この人かな?→http://jp.youtube.com/watch?v=z8cJ1vHVFoM 岡野宏典。いいねー、はた坊と並んで好きです。30日にはニューシングルリリース。アルバムがいまから楽しみ。30日と言えばミスチルのGIFTも30日発売!絶対買います

建築士の試験が迫ってるんでこの3連休メインは勉強。いまから勉強始めるようなもんなんで、受かるわけもないけど、完全放棄も嫌なんで、勉強はします。今後のために。

しっかしあついなー

キャメロ~ン

顔が死んどるよー
キャメロン・ディアスが交通違反!運転中に携帯で通話-Yahoo!ニュース

今日はもう会社から帰っておりやす!

ラッキーサイダー

20080715125614
with KIRAKIRA SPARKLE
なんだかラッキー☆

◎はなきん◎

新しく来た派遣社員さんの歓迎会ということで、ボーリング&焼肉に行ってきました☆いやー、楽しかった(≧∀≦)コレがサラリーマンの正しい金曜日の過ごしかた、ですよね~♪2つ年上のお姉さんで、話もしやすく、今日は若手だけだったのですが、すぐに打ち解けることができました。

こんだけ肉食ったのも久しぶりや、うまかったー。来週もまたがんばろうって気になりますなります!

楽チンだわ

今日は以前まで僕らを苦しめたプロジェクトの打ち上げってことで、6時に業務終了ー。上の人の会社にまつわる昔話を聞けて楽しかった~☆昨日のオカマバーといい、楽しい日が続いてます。明日も早く帰れるし、ずっとこんな感じやったら楽やのにー。まぁ、そうはいかんね。

そうそう、昨日のオカマバーで、偶然にも客として来てたはるな愛に会いました。綺麗でしたよー。

これぞエンターテイメント

今日生まれて初めてオカマバーに行きました。スッゲーまじおもれー、半端ねぇわ。ショーもトークも最高やね☆こんなに笑い続けたんは久しぶりや。みんな綺麗やったし。裸の女の子がいる店もいいけど(汗、こっちの方が全然楽しい!!!そして誰でも楽しめる。絶対また行くね、コレは笑 オススメです!

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
