

JAZZIN' PARK

今日から5連休☆☆☆☆☆
昨日久しぶりにオールしちまったので今日は昼まで寝て、それから免許の更新。ゴールドや!ICや!アロハシャツや!なんか夏のキャンペーン中の旅行代理店の人みたいな写真に。。
で、必要なもの買いに行って、最後にHMVへ。同期が部屋で聴いてて、一目惚れ、いや、一聴惚れして休みになったら買いに行こうって決めてたのがあって。

それがJAZZIN' PARK。HMVでは「club」の棚にあって、普段そういうジャンルは聴かない子なんでこっ恥ずかしかったんやけど(笑)、1stと2nd一気に買ってきました。
Jazzin' Park  We Are Together
いいねーこういうジャンルも。また聴く音楽の幅が広がったかも。なんか気持ちよーく聴いてられる。この曲っ、てのじゃなくて、アルバム単位で聴いていたい感じです。JAZZIN' PARKの知名度はいか程なんかなー?

あーそれにしても、休日って最高、連休って最高去年まで2ヵ月もあった夏休み、それが5日間でも、いただけるだけうれしいっス。思いっきり満喫しよう!

地獄におるよ

現場におります、sunshine83です。1週間経過して、まだまだ序の口やけど、すでにヘトヘトですやっぱすごいよなー、現場ってところは。「現場は建設業の花形なんよ」と配属先の人に言われたんやけど、なんというか、実際花型かどうかは別として、そう思わなやっていけんよ。今は地下、というか、俺がおる4ヵ月の間はおそらくずっと地下。汗と泥にまみれながらやってます。設計部にいた4ヵ月間の方が、帰りの遅さという面ではキツイと思う。電車もなくなって、タクシー帰りが当たり前ー、下手したら朝日も見るよ、てか泊まっちゃうよ、なんていうことはこの現場ではない。いや、実際はついこないだまで24時間で動いてた現場やけど、新社員なんでさすがに夜勤はないんよね。でもこれから週休1日。土曜か日曜どっちか休みでやっていくことになる。つまり今日は休みなんで明日は出勤。だいたい建設現場は土曜日が隔週で休みってのが多いけど、やっぱ完全週休1日はつらいよ、肉体的にも、精神的にも。来年4月、設計部への思いもむなしく、施工採用になったら、絶対に辞める、そう言い切れる。たった1週間いるだけでもうコレやから。4ヵ月やからなんとか頑張ろうって思えるんよ。施工採用のやつ、スゲーなぁ。
所長自らこの現場は地獄やと言い、所員もみんな地獄やと言い、職人さんもこんなとこおったら殺されると言い、挙句の果てには俺を送り込んだ人事の人も心配しだす、そんなとこ。でも、絶対いい勉強になるよ、この4ヵ月。嫌々過ごすだけか、そんな中から何かを得ようとするのか、それはそう、俺次第。
あーもう全身筋肉痛だわ。毎日風呂に入ると必ずどっか怪我しててしみる。貧弱な俺も、この先4ヵ月で少しはたくましくなれそう。

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
