スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さぁ、新年度。

学生生活もあと1年かと思うと、少しは感慨を抱く。学部と院を足したらこの春から新6年生、そうか、小学校と同じだけの期間学生やるんだ。これからの1年ですべきこと、修論、資格の勉強、そして何よりよく「遊ぶ」こと。「学生生活で何に力を注ぎましたか?」なんて就活時ES・面接で必ず訊かれた質問だが、ほんとに俺何してたんだろう?なんて思わないようにしたい。手遅れなのも否めないが。いや、「何にもしないでいられた」っていうのも僕の価値観で言えばありなのだが、6年目は集大成にしたい。なんて、年度初めの今だから思えることかもしれないけど、なにかしらやり切った感を持って社会人になりたいもんね。

ん~、こっちの桜もそろそろ咲いてきたかな?やっぱコレを見ないと新年度が始まらないっしょ桜。そうそう、全国にある桜並木、その多くがほぼ同じ時期に植えられたものらしくて、全面的に寿命を迎えているらしい。確か60歳くらいっだったかな?正確なことは覚えてないが、上手に世代交代していって欲しい。そして、見るだけの僕らも、せめて桜を大切にする気持ちだけでも持って観賞したい。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/11-2522bcd9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。