

たまには日記

アーティストの「いきものがかり」を「いきものがたり」やとつい最近まで思ってた今日この頃。そうか、生き物係やったんか。

ここしばらくネタ的な記事が続いてたんで、たまには日記を。
いやー今日は何か久しぶりにしっかり勉強できたというか。勉強というのはもちろん修論。だいぶ出遅れてたけど、最近になってようやく「おぉーこれでいけるんちゃうか、これで流れできたんちゃうか」となってきたところでまたつまずいてる、今はそんなところ。とはいえなんか少しは卒業できる可能性が見えてきた。いっつも土日なんか学校には行かへんタイプやけど、いかんせん忘れ物しちまったんで、原稿のデータをね。さすがに3連休それにノータッチは辛いなと思いよりによってこの雨の中学校へ。(←いやこれ「中学校」ちゃうよ。)ついでに先生とちとご相談でも…と思ったらうちの先生どころか先生の部屋がズラッと並ぶ廊下のドアごと閉まってたよオイ。でもまぁそりゃ休みですもんね、いない方が普通です。休日、しかも雨なんで、いいだろうと思って今日は車で行かせていただきました。行ったころはちょうど風もひどくて散々やったけど、結構な数の人が休日でも学校にいらしてるもんやね。うち部活やサークルではなく勉強で来てる人の割合はどれくらいのものかしら。
最近ほんま家でも学校でもずーっとパソコンや。肩と目がさすがにこたえる。今回修論は実験なしの解析のみやから、何か余計にPCにベッタリ感があるわ。仕事始めたらどんなもんやろ?ん、その仕事を無事に始められるためにもしっかりやって卒業せなな。

さて、今日は冬至ですか?正式にはもう昨日ですか?

「ゆず湯」

いいよねー、なんかこういう風習。うちの母親はそういうの結構しっかりやるタイプなんで。ところでゆず湯ってのはなんで入るんやろう?香りはいいけど…、なんかいわれがあるんかな?ゆずってあったまる効果ある?なんか今日は湯上りやけにHOTやった気が。ゆずが入ってたおかげでお風呂嫌いの俺もいつもより長く入ってたからっていう理由だけではないような。

さて、いよいよ本格的に年の瀬やなー、ん、その前にクリスマス?あ、明日はM1か!今年はだれが優勝するでしょうか。それくらいの息抜きは必要や~

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/111-85d20820
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
