

雑感

最近我が家にやって来たカラダスキャン。早速やってみたら僕のカラダの年齢は31歳だそうです。

…、ぁあ゛?

修士論文はさすがにここまで来るとそれなりのストーリーは出来上がり、あとはひたすら原稿を書くのみ…となってきたところでまた足踏み。ちょっと専門的になるけど解析の際の入力地震動で悩んでまして、さっさと解決しないと解析が終わらない→当然論文が書けない。プログラムまわして結果拾って張り付ければ本文用のグラフがババンと出来上がるようなExcelシートを作ってあるから、んーまぁあと1カ月、なんとかできるかな。おないの連中は同じような感じなんで、なんとか提出に漕ぎ着けそうな感じやけど、問題は4回生。今日ちょっと様子聞いたけど、ありゃーだいぶやばいなぁ。原稿1枚も書いてないのはともかく、その内容となるものもまだまだスタート切ったところといった感じで、ほんまに出来るんかいな、心配になってきた。とりあえずどんな体裁で書くのかだけは教えて、「今日から書きだそう」とは言ってきけど。そして1つ下は就活。去年は自分がやってたんか、早いなーって思う。なんか助けになればって思うし、聞かれもするけど、結局は自分次第なんよね、コツとかそういうのじゃなくて。ありのままの自分で頑張ってくださいと。就職氷河期の時代と比べると、僕らなんてタイミング的にはすごく恵まれてるし。健闘を祈る次第です。

しかしこないだ買ったAlicia Keysのアルバムはいいよ、まったく。今も聴きながらです。今はちょっとリラックスタイムやけど、いつからかなぁ、集中したい時も音楽聴くようになったのは。もちろん今日は聴かへん方が集中できるなっていう日もあるし、やっぱり本当に集中するときは音楽なんて聴かへんかもしれへんけど、クリエイティブさが少ない時、単純作業、今で言うならプログラムまわしたりだのエクセルいじったりだのという時には俄然音楽ある方が集中力を維持できる。ま、人それぞれなんでしょうけど。

Alicia Keys - No One (Live)

Comment

2008.01.16 Wed 20:42  |  

そうかー。もう卒論も修論も追い込みの時期やんねぇ。懐かしいなぁ。てかすっかり先輩ですなv-352v-290
私もAlicia買ったよー。でも最近めっきり音楽聴くの少なくなったわ。。

  • #-
  • masu
  • URL

2008.01.16 Wed 22:22  |  >>masu

あれ、Alicia好きやったんや。AS I AMは今までのアルバムの中で一番好きやわ。
すっかり先輩ですよそりゃー。ドクター除けば最上級生やからなぁ、そりゃカラダスキャンも31歳って言いたくなるよ。それはちと別の話か。。

  • #-
  • sunshine83
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/118-a61b83fd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
