スポンサーサイト


それでは!

明日、会社の寮に入ります。
頑張ります。

そこで、このブログを読んでくださっている物好きな皆様に(笑)お知らせです。

「パソコン、持って行きません」

少なくとも、明日は持って行きません。寮の部屋には電話・インターネットの回線がないというのが大きな理由ですが、それでも共用部に無線LANの環境はあるみたいだし、今の時代、パソコンにカード突っ込んだりしてどこでもできます。が、先輩曰く、仕事を持ち帰ることはないし、はたまたネットサーフィンなんかしてる暇もない、ということで、持っては行ったもののほとんど使わなかったそうなので。必要とわかればなんせ自宅と寮は2駅しか離れてないのですぐ取りに帰れるし、休みの日に自宅に帰ることも可能ということもあって、とりあえず置いて行くことにしました。
なので残念なことに今までのような更新ができなくなってしまいます。けど、終わりにするつもりはありません。自分にとって重要な、貴重な一年になると思うので、記録に残す価値は大なのです。そこで、携帯から投稿していくことにします。ひとつの記事あたりの文章は短くなるだろうし、体裁を整えることも出来なくなるので、なんとなく素っ気ないものになってしまうかもしれませんが、なるべく続けていきたいと思います。一番影響があるのがコメントの管理です。せっかく書いてくださっても承認待ちのまま放置することになる可能性大です。それでも必ずPCを使えるときに対応します。

てなわけで、ちょっとスタイルを変えつつ、これから仕事に資格の勉強にもがき苦しむ新入社員の様を綴っていきたいと思います。今後とも温かく見守ってくださいませ。


昨日は映画館のメンズデーに行けるのも最後だと思いバンテージ・ポイントを見に行き、今日は午前中は眼科へ行ってコンタクトレンズを購入し、午後は最後の最後まで親のすねをかじって名刺入れとネクタイを買っていただきました。そんな風にして学生最後の時を過ごしました。あ、正確に言うと現在無職ですが(^^;兄が東京の大学に進学し、突然兄と共に暮らす日々との別れがやってきた時がすごく印象的だったのですが、それと同じように、わかってはいたものの突然これまでの生活との別れがやってきたという感じです(鈍感なんかな?)。会社の話を就活の時や先輩方にいくら聞いたところで、結局のところ始まってみなきゃわからないんです。前回の記事とかぶってきたけど、とにかく頑張ります。ここまで僕を成長させてくれた友達、先生方、その他の皆様(笑)、そしてなにより両親に感謝です。もちろんこれからもよろしくお願いしますなんですが一社会人として自立していきたいと思います。

それでは!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/142-38f278a3
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
