スポンサーサイト


近況

あついすごく蒸し暑い。東南アジアかっ!っていう感じで、明らか温暖化の影響で気候が変わりつつあると危機感を感じる今日この頃。そんなことを考えるとエアコンはあんまり使いたくないけれど、貴重な睡眠時間を寝苦しさで失っては体が持たないので、寝るときは使ってます。僕らにできることって何なんだろう。今はコンビニで袋を断ることくらいしか出来てません。

さて、7月も後半に入り、早くも第1ローテが終わりに近づいてきました。最初の1年間は4カ月ごとに3つの部署を経験するシステム。もうはじめっから散々な労働状況で、その頃のブログを見返し苦笑い。でもほんといい経験になったわけで、なにもかもが収穫です。僕はこの4カ月間やってきた仕事を来年度からやっていく身なので、そういう意味でも本当に貴重な、一生忘れることのない日々となりました。8月からはどうも現場配属っぽい。これまた炎天下で過酷なものになるだろうけど、それも込みで、なにが待ち構えているのか楽しみです。そうそう、ついこないだ寮祭ってのがあって、土日に地域の皆さんに寮を開放して、僕らが企画した店やイベントで楽しんでもらうってやつなんですけど、ホント楽しくて、ホント疲れました。当然それまでにみんな仕事終わりの深夜や休日を活用して準備してきたわけで、僕もバンド練習をやってきて、前日金曜は徹夜でまたバンドとは別の制作作業。酒飲みっぱなしで頑張りましたよ。当日はちびっ子たちがいっぱいやって来て、楽しんでくれてたので良かったです。バンドの方は夜の部で、僕がドラムを担当したのは…名もなき詩(Mr.Children)、歌うたいのバラッド(斉藤和義)、旅人(Mr.Children)、Smells Like Teen Spirit(Nirvana)。まぁ僕なんかはみんなの足引っ張ってただけなんですけど、1曲あたり通し練習が10回も出来ていないのに十分人に聞かせられるレベルに達していたのは大したもんだと思います。みんなすごい!楽しかったー☆音楽ってやっぱ素敵やなー。

最近は夜な夜なタクシーというようなアホほど忙しい状況ではないので、結構飲みに行ったりして楽しんでます。昨日も同期とビアガーデンに行ってビールで世界をめぐって来ました笑。全国に散らばる前に同期とこうやって過ごせる時間があることは、うちの会社のいいところだと改めて感じてます。それと、水曜日急な誘いにもかかわらず一緒に飲んでくれたあなた。結構久しぶりやったけど、元気そうでなによりでした。会う度にいつも楽しい時間をありがとう。お互いうまく時間が取れれば、約束通り近々また会おう。

最近あんまりしっかり書けてないんで、今日は久しぶりに音楽ネタも。マイヘビーローテーションは…、この人かな?→http://jp.youtube.com/watch?v=z8cJ1vHVFoM 岡野宏典。いいねー、はた坊と並んで好きです。30日にはニューシングルリリース。アルバムがいまから楽しみ。30日と言えばミスチルのGIFTも30日発売!絶対買います

建築士の試験が迫ってるんでこの3連休メインは勉強。いまから勉強始めるようなもんなんで、受かるわけもないけど、完全放棄も嫌なんで、勉強はします。今後のために。

しっかしあついなー

Comment

2008.07.20 Sun 10:00  |  

近況

ただいま!
昨日携帯買った!
電話したけどつながらんやった。。。
明日暇??

充実してる人生送ってらっしゃるようで、明日遊ぼうや~

  • #-
  • tatsuro
  • URL

2008.07.20 Sun 10:33  |  >>tatsuro

おぉっ!帰ってきたんか!!お帰りーv-290
日記が更新されんからどーしてるんかなーと思ってたわ。電話した?かかってきてへんけど…どうやったら連絡とれるんかなコレv-356
とにかく無事の帰国なによりです☆

  • #-
  • sunshine83
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/188-921d7e9a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
