

京都 嵐山

嵐山

昨日は大学の創立記念日で休みだったので、ゼミ仲間と京都嵐山へ。昨日はちょうど葵祭りの日だったが、それを見るわけでもなく、桜も終わってとくに見所もない嵐山へ・・・。でも桜でも紅葉でもないこの季節に行くのもそれはそれでありかなと。時期的には一番気持ちいい時期だし、新緑がきれいだし。平日にもかかわらずそれなりの人。修学旅行客や外国人観光客の姿も目立つ。特に目的もなく行ったので、ぶらぶらと・・・。唯一しっかり観光したのは世界遺産天龍寺。たまたまお寺の関係者の方に声をかけられ、庭園の見方、日本の美学についてプチ講義をしていただきました。これはほんと、勉強になった。結構歩いたので疲れたが、いい感じの小旅行でした。あろうことかカメラを忘れたので、携帯で撮った申し訳程度の写真を一枚。有名な渡月橋です。

さて、いつものように話はそれるが、TSUTAYAが半額中なのでCDを借りに行ったのだが、欲しいのが全然なかった。今気になるアーティスト、65daysofstatic、Death Cab For Cutie、ベベチオ、Lemar、Digitalism。まあ相変わらずバラバラだが、この中で唯一の日本人、ベベチオはすごくいいと思う。FMで耳にしただけだが、単にいい曲だなでは終わらない、もっと知りたいと思わされるいい曲に久々に出会った気がする。これと65daysofstaticは買いたいところなのだが、ちょっと今お金が・・・。半額は金曜日までか、六甲、なんなら三宮まで遠征すっか。今日唯一借りたPolarisのアルバムを聴きつつ、今日はここまで。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/30-fa3ab5cf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
