スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

維力炸醤麺

台湾で買ってきたインスタント麺を食べてみた。
麺
「維力炸醤麺」
何のこっちゃよくわからんけど、どこのコンビニにも置いてあって、メジャーっぽかったのでこれにした。(ちなみに台北はセブンイレブンがやたら多かった。これはあえて違うコンビニで購入。)カップ入りのがあったけどかさ張るので袋入り。裏に作り方が書いてある、もちろん中国語で。でも大体分かる。どうやらこれはUFOみたいな感じでお湯は捨てて、その捨て湯を使ってスープも作るらしい。維力炸醤麺とカップスープが出来る模様。。

<内容物>
麺、炸醤(でいいのかな?)、粉末スープ(麺を入れるのではない、あくまで単品のスープ。)

<作り方>
1.袋から麺を取り出し丼に入れ、麺が浸かるように沸騰したお湯を注ぐ。蓋をして3分待つ。(お湯の量は書いていない、多分。とにかく麺が戻ればいい。)粉末スープはティーカップにでも入れておく。
2.お湯を捨てる。ただし、その捨て湯の一部でスープを作る。(味を見ながら量を調節)
3.戻った麺に炸醤を混ぜる。これで完成。
麺2
ジャーン、こんな感じになりましたー。たぶん正しい作り方が出来たと思う。早速食べてみる。

ん~、可もなく不可もない味だ。そんなに強烈な個性を持った味でもないので普通に食べられる。辛さもほとんどない。まぁこんなもんかな、白髪ネギとかキュウリを添えるといいかも。勉強になりましたー

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/42-9ecf790d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。