スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZEITGEIST

ZEITGEIST
やっと来たー!!!
SMASHING PUMPKINS
7年ぶりのニューアルバム、
ZEITGEIST
アメリカの限定版頼んでたら発売が延期されちゃって、今日ようやく届いたのだ。どうだ!zeitgeistだ!!(意味は「時代精神」。ある時代を支配し特徴づけるような普遍的な精神、または意識、だそうだ汗ドイツ語?)わー、限定版てこんなんだったのか~、なんか本みたい。中にはなぜかきのこ雲をバックにしたパリスの写真があったり・・・
ZEITGEIST2
っと、あんまりこういう写真は載せないほうがいいのかな?少しくらいいいか。

さて、肝心の音楽の方はというと、スマパンが帰ってきたー!!という感じではない。メンバーがビリーとジミーだけなのもあり、スマパンよりもビリーのソロアルバムに近いという印象を受けた。打ち込みと生の違いはありつつも。しかしFuture Embraceと比べると音の幅が全然広がっている。ビリーが今まで何をしてきたのかがわかるようなサウンド。良くも悪くも昔ののスマパンの音ではない、新しいサウンドだ。

やっぱり昔のスマパンの方が好きだ。でもこうやって好きなアーティストが復活してくれたことは素直に嬉しい。ZWANは一発で終わっちゃったけど、今回こうしてSMASHING PUMPKINSとして出てきた以上、一発では終わらないで欲しい。欲を言えばイハとダーシ、ダーシは無理でもせめてメリッサに戻ってきて欲しいけど・・・。頑張れ、スマパン!I Luv U!!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/55-89699e43
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。