

Endeavor NJ1000

実はついこないだPC変えました。前のがついにダウンしたので。。
◆Core Duo プロセッサ T2300(1.66GHz)
◆メモリ1GB(512MB×2)
◆HDD 80GB 5400rpm
◆15型 SXGA+液晶
◆IEEE 802.11b/g対応無線LAN
ざっとこんな感じ。タイトルにもあるようにEPSON Endeavor NJ1000、ノートっス。そうそう、肝心なのはOSがVistaじゃなくてXP。発売は確か来年頭に終わるXPだけど、まぁサポート期間延長されたし、いろいろと使ってるソフト関係のこともあるし、XPにしとけばそこそこのスペックアップでサクサクになるというお買い得感からも今回はXPにしますた(・ω・)

んー何といってもまずはCPUがCore 2 DuoじゃなくてCore Duo。この中途半端感がすばらしい。一瞬でCore 2 Duoに取って代わられた今、すごくレアな存在だと思う(笑)。前のがCeleron M 360(1.4GHz)だから、それに比べちゃいいってことよ。もちろんCore 2 Duoも搭載可能だったけど、ケチりました。そこでケチるのは馬鹿だと言われるだろうけど、おかげで愛着が湧きます。

あとはSXGA+液晶かな。ここはむしろ奮発。これまでXGAでそこまで不満はなかったけど、やっぱり実際使ってみるとより多くの情報を一気に表示できるのはいい。こっちにしといてよかった。ただ、事前にいろんなとこでレビューをチェックした中にあったように、液晶の性能はそんなによくないです。上下左右とも視野角が狭い。ムラもあるし、「パソコンでDVDをよく見るんだ」的な人にはお勧めできません。やっぱりEndeavor NJ1000は性能より価格重視の人向けですね。と、まじめにレビューしつつ…

んーやっぱり新しいPCはいい!!そしてあまりに今までとのギャップがあるため(ちなみに前のメモリーは256MB)サクサク感が半端ない!!!初期不良もなさ気やし、いや~幸せだ~。ストレスフリーなPCライフ。うふハート2014年4月、XPサポート終了までコイツで行こう。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/73-12c1e14d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
