スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丹波篠山

本日は写真サークルOBで(はい、実は僕そのサークルの発起人です)兵庫県中部、篠山市に行ってまいりました。おーぴーのみなさんお疲れ様。疲れたのでこれを書いたらすぐ寝ようと思います。

ちょっと神戸から離れていて、でもそんなに遠くなくて、それでいて「あぁ日帰り旅行したな」ってゆー雰囲気を味わえるところってことで今回の篠山が選ばれたんだと思うけど、思いのほかいいところでした。もちろん田舎って感じのところではあるけれども、神戸から車でたった1時間のところにこんな古き良き空気を味わえるところがあるなんて知りませんでした。篠山城址を筆頭に、規模は小ぢんまりではあるけれども見て楽しむところはあるし(篠山城大書院・青山歴史村・歴史美術館・武家屋敷安間家史料館をまわれる4館共通入館券大学生・高校生300円はおそらくお得)、黒豆のおかげでお土産はかなり豊富。食べ物ではぼたん鍋と黒豆が有名だと思うが、今日の昼ごはんは猪肉を使った丼。つゆだくでおなかぱんぱんになりました。ローストビーフののった牛トロ丼のほうが正解だったかな?今度行くなら是非ぼたん鍋シーズンに行きたい。あ、なんていう名前やったかなー、喫茶もやってる豆腐屋さんの桶豆腐はすっごくおいしかった。
ビーンズサワー
これは黒豆の煮汁に砂糖を加えたビーンズサワーという飲み物。ブドウみたいな風味で、案外普通に飲めてしまった笑

帰りはついでに神戸三田プレミアムアウトレットに。垂水のポルトバザールよりいい印象。買い物する気満々で行けば充実した時間が過ごせそう。ただ、僕はそれよりその隣にあるAEONの馬鹿でかさの方が印象に残りました。ありゃーでかかった~

そんなこんなで久しぶりの活動、楽しかったっス絵文字名を入力してくださいちょっとほっこりしたい時に篠山に行くってゆー選択肢は全然ありやな。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/77-5aed624f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。