

トルコ旅行記1

トルコ旅行に行ってきました。メンバーはゼミ仲間プラスワンの計5名。今回の旅はガッチガチのパックツアー、その名も「感動がたっぷり トルコ周遊 8日」。日本旅行のツアーで添乗員付き、食事もほとんど付いたバスツアー。こんなに至れり尽くせりなツアーに参加するのは初めてだったので、そんな楽しみも抱きつつ当日を迎えた。友人と2人で家族旅行を除けば初めての海外旅行だった北京旅行の時のような初々しさもなく、初の海外一人旅となったワシントンD.C.&ニューヨークへの旅の時のような緊張感もなく、かといってこないだの手ぶらで3人台湾旅行の時のような勢いもなく、本当に海外に行くのかというくらいリラックスして何の下調べもしないまま行けてしまうのがパックツアーの良さなんだなとつくづく感じた。もちろん、終わってみてからの達成感の無さは言うまでも無いけど、要は人間無いものねだりなんです。自分で作る旅も、パックも、どちらも長所があれば短所もある、よくわかりました。

出発期間は9月11日~18日。出発日は実は僕の誕生日。24歳になりましたー、イェーイとはいえ出発は深夜。この旅は非常に移動時間の長いハードスケジュールなのです。関空でそばを食べ日本食と別れを惜しみつつ搭乗ゲートへ。今回使用した航空会社はカタール航空。トルコへの直行便はトルコ航空のみでドーハ乗り継ぎとなるカタール航空は不便なのだけれど、実はこれが楽しみにしてたことのひとつ。評判は高いし、乗り物好きなんで。乗ってみたら結構普通やったけど、悪いと思うことはなかった。強烈なにおいのする紙お手ふきに最初は辟易するけど・・・。
1日目機内食夕食      2日目機内食朝食
ドーハの朝日出ないと思っていた夕食が出て、その後映画「バブルへGO!!」を見てグッナイ朝食も食べてようやく到着…、「ドーハ」に到着ドーハの朝日はまぶしくない…。乗り継ぎの間ボーっとして、また飛行機に乗って今度は昼食を食べてイスタンブールに到着!!!ふーっ、これ書いていくのなかなか疲れるけどこれもある意味文字の多いアルバムになるので何日かかるかわからんけど書いていこう。トルコ登場は次回!それにしても帰ってきて安倍さんが辞めてたのにはビックリしたトルコでは米ドルも多くのところで使えるということで、円に換金できないトルコリラの両替は少しにして、持ち金の多くをドルに換えたんやけど、「安倍さん辞めて帰る頃には円安になってないかなー」とか冗談で言ってたらほんまに辞めてるとは。実際為替のほうにはそれほど影響ない見たいやけど。。

Comment

2007.09.20 Thu 00:15  |  happy birthday

初コメント!
これここにコメントしたら良いんやんな??

トルコ旅行お帰りなさい!
無事で何より!!
中学校の旅行クラブ?の名残は残ってるな~
俺も、パックより自分で考える旅行が好きやわ~まぁ言うように楽やけどね~

トルコ行った事無いけど、ご飯が上手そう!

シシケバブにドネルケバブとか(一緒?)
ラクーとか!!

日記楽しみにしてます

2007.09.20 Thu 11:03  |  >>tatsuro ishida

ただいま!初コメントどうも。懐かしいなぁ、今里先生か。
飯なぁ、なんせ三大料理の一角を占めるわけやから。まぁその辺も追々。

  • #-
  • sunshine83
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/78-ef5eead1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
