スポンサーサイト


トルコ旅行記4

温泉前日夜入ったホテルの温泉、朝見るとこんなんだったりして…。げっ、きたねぇ、緑のやつって?あ゛ー、見なきゃよかったー。。さて、4日目はまずパムッカレ観光。パムッカレは棚田みたいな階段状の斜面を石灰岩を大量に含んだ温水が流れ落ちる白い石灰棚が有名。あ、もちろん左の温泉もそれをイメージしてるわけですが。本当に真っ白でまぶしくきれいなところだったんですが、いまいちいい写真がない…。一応下のようなところです。
パムッカレ1パムッカレ2パムッカレ3
温水といっても温度は結構低め。朝一なのもあってか冷たいところのほうが多かった。深さが20cmくらいあるところもあるので、膝までズボンをしっかり捲くる。足の裏が結構痛かった。写真がイマイチなのはそっちに気がとられたせいか?石灰棚の山手には遺跡も。何の遺跡かは知りません。すみません。
パムッカレ4パムッカレ5
昼食のレストランランチ1ランチ2
バスで移動して昼食。真ん中の写真のピザみたいなやつ、名前忘れたけどおいしかった!ただ、確か俺この辺から腹こわし始めたんだよな~。やっぱちょっと合わないんですよね、日本人には。うちのメンバー5人のうち、最終的には全員がおなかこわしました笑。決して不味いわけじゃない(始めの夕食は除く)、でもやっぱり体質が違うんです。それでもこの先もずっと量を抑えつつ食べ続けました。このあとコンヤメブラーナ博物館(下写真左)とキャラバンサライ(下写真右)へ。
メブラーナ博物館   キャラバンサライ
キャラバンサライとはシルクロードの隊商宿ってやつですが…、今は寂しいもんでした。
人形1人形2夕食
売店で見かけたかわいくない、むしろ怖い赤ちゃんの人形と夕食。ホテルはカッパドキアのMUSTAFA HOTELです。夕食はメニューは相変わらずだけど、ここのもおいしかった。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/81-1a0b93b9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
