スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「旅立ちの唄」 Mr.Children

旅立ちの唄
を買ってまいりました。サビの始まりがグッと抑えた感じだったりで、それほどインパクトのある曲じゃなく、Mステで聞いた時もそこまでいいと思わなかったけど、今日聞いて、いや、すごくいい歌だなと思いました。桜井さんがやる背中を押す仕草が浮かんでくる。もちろんひいきのバンドなんで、彼らのどんな曲にも良さを見出してしまうのかもしれないけど、「やっぱりミスチル好きでよかったな」と思わせてくれます。思えば小5、かな?イノセントワールドからミスチルを聴き始めてから13年くらい経ってるわけか。小学生でまぁイノセントワールドやらシーソーゲームはまだいいにしても、【es】なんか一体どんな気持ちで聴いてたんやろ?笑 まだまだ大人になんかなりきれてはいないけど、僕の成長の陰に、部活だの受験だの恋愛だの喜怒哀楽のそばに、いつもミスチルの歌があったんやなーと思うと感慨深い。ミスチルのいろんな曲に、自分の思い出がいっぱい詰まってるもんな。これからもきっとそれはそうなんやろうな、そうあって欲しい。

あーいかんいかん、寒い季節になってくるといっつも感傷的になっちまうもんなー、卒業できるか否か、その瀬戸際にいることを自覚せねば…絵文字名を入力してください

Comment

2007.11.03 Sat 10:20  |  Mr.Adult

旅立ちの唄ちゃんと聴きたい…Youtubeで聞けたけど誰かのライブ盗聴音源みたいで全然何言ってるかわからんかった…
俺も小学校の時からミスチルすきやったけど、中学生の時ほとんど皆好きやったよな~
今でも、山田とクリオと梅沢?の終わりなき旅思い出すわ~
当事真面目にギターやってればなって今でも後悔する時があったりする…

ほんまミスチルの色んな曲に色んな思いで詰まってるよな!

てか、なんか日記の後半歌詞みたいになってるやん!!
卒業&修論頑張って!!

2007.11.03 Sat 21:32  |  >>tatsuro+ishida

うちの中学は特にミスチル好きな人多かった気がするなぁ、そのなかでも俺らは特に好きな方やったからなぁ。

はいー、修論、やれるとこまでやってみまーす。あと3ヵ月ちょいか…

  • #-
  • sunshine83
  • URL
(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://keepshining.blog96.fc2.com/tb.php/94-e295ce72
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

sunshine83

Author:sunshine83
某建設会社勤務、社会人3年生。処女作に全力尽くします!今年こそは頑張るぞ、目指せ一級建築士!

最近のエントリ

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

RSSフィード

リンク

チーム・マイナス6%

QRコード

携帯からも見れます。

QRコード

ブログ内検索

Copyright © sunshine83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。